英国ボーディングスクール奮闘記(留学日記)

英検3級程度で無謀にも英国の中学・高校・大学生活を
送ろうと奮闘しています。応援お願いします!

初めての手術…死ぬかと思った。

2009年12月12日 | 留学
またまた1週間ぶりの更新です。
先週の土曜日はハウスの優勝という名誉に
酔いしれていたのに…。

事件は月曜に起こりました(--)
何か、また足の親指が腫れてきたなぁと思い
医務室へ行きました。

そこで言われたのが、細菌に侵されているから
薬を飲んで、水曜日に手術しに病院へ行くと…。

えーーーーーーーーーーーーーー!手術ーーーーーー!
僕は、生まれてから今まで手術など経験ないし大げさな
事態に何て言って止めさせようか頭の中がグルグル回って
言葉にならない。

ナース達が笑いながら、大丈夫よって言ってるけど
何が大丈夫なんだー?薬飲むだけでもイヤなのにさー!

しかし、現実は甘くない…水曜日に僕は病院へ行った。
まじ?手術なんて医者が見れば、やっぱ薬でいいよー
って言われるだろ?最後まであがいたがダメだった。

先ず、ツメはがすから麻酔するよー。って言われて
麻酔注射をブスッ。

ウギャーーーーーウォーーーーー!!!!!!!
予防注射より何より痛かった!
はっきり言って、死ぬかと思った。

ツメを半分切って埋まったツメや膿を出し、またツメを
戻して縫い付けた。今も黒い縫い糸が親指から出てる。
薬をもらって帰ってきたけど、片足はサンダル履いて
学校生活送っています。

学校では、またハウス対抗試合があって今度はバスケ。
主力選手の僕がこんなことになって、先生も仲間も
青ざめてたけど、しょうがないので暗ーくなりながらも
がんばってくれた。

僕が加わってても、バスケの経験そんなにないし貢献
出来なかったと思うけどね。

勉強の学校生活での報告と言えば、
前に同じ学年で1度決まったクラスのレベルは変えれない
って言ったけど、間違いだった。

やっぱ、小テストが頻繁にあるのはレベル分けを確実なものに
するためだったんだぁ。
上がるのはうれしいけど、下がったら恥ずかしいよね。

特に僕の場合、英語の授業は1番下から数えたほうが早い位置。
宗教なんか、未だにわからんです、ハイ。

でも、数学は上のクラスにいるので常に点数を競い合ってる
感じ。みんな、ライバル的?だから、息を抜けない。

上がってくる子、下がっていく子、シビアだねー!
日本だと、35人位のクラスで1年間ズーッと同じクラス
だけどね。

ちなみにクラスレベルは3~5段階くらいになってる。
物理や生物、化学は実験的なことがすごく多くてびっくり。
日本では、教科書を学ぶというか、紙の上での知識が多い
けど、この学校見たことないようなビーカーや機械がいっぱい
あって面白いです。

休みの日は、学校のシアターで映画のDVD見せてくれるし
最高です。火曜日の夜のプールと共にエンジョイしてます。

takaoさん、有難う御座います!来年1年は安心ですね。
takaoさんみたいに大人になったら、夜のパブで盛り上がっ
たりしたいです。足が良くなったら是非学校のコートで
しごいて下さい。
日本からお土産背負って帰りますので(笑)1月にご連絡
します。

明日はヨークという街に寮から行って来ます。久しぶりの
大都市なので楽しみです。明日の更新は多分夜なので、日本
時間の月曜早朝5時か6時頃になると思います。

自由時間のランチは中華か和食か…悩むなぁ。
食べることで頭いっぱいの青春まっさかり小僧に一票のクリック
をお願いしまーす!
   ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえー! (nana5)
2009-12-12 21:21:18
何で?何で急に手術になっちゃったわけ?
麻酔注射が腫れた場所にぶちゅーって刺さった
わけでしょ?うーん、絶えられない!
もうすぐ帰国なのに大変だよね。
でも、若いからすぐ直るよー。
がんばって!
返信する
Unknown (あつし)
2009-12-13 12:04:33
おはよう。
マサ

先週のコメなくて、ごめんね。
昨日、書くつもりだったけど、朝からいろいろすることができちゃって。
そしたら、夜は爆睡でした。

で、今、2回更新分のコメントなんだけど、手術、大変だったね。

タイトル見て、ほんとビックリしたよ。
読んでて、ツメを切ってだ、付けてだってとこ、超痛すぎ!
それに、ツメを付けるって、どーゆーこと??
しかも、急に手術って、コクられるより、全然あせるじゃん。
頭、真っ白だね。
前に言ってたケガだから、しないといけなかっだんだろうけど。
日本でできたら、少しは安心できたのにって思う、マサが。
でも、そんな足で荷物もって日本に帰ってこれる?
ツメ、ぶちゅーーって取れたりしない?
ちょっと心配。
ケガは、ホグワーツのようには直してもらえなかったね、やっぱ。

じゃ、今回は手術のことばっかりになっちゃったけど、日本に帰ってきたら、いっぱいカップラーメン食べられるから、それ考えてさ、痛いのがんばってね。

それから、やさしい友達とか学校で、”いろんな”友達できたみたいでよかった。

そんで、ヨークの話、待ってるよ。
ヨークって、アメリカのニューヨークのヨークと同じだね。
イギリス人がアメリカに行って、新しいって付けたのかな?

じゃ、
返信する