シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

新しく薬を変えたセロクエルの途中経過。

2010-03-19 07:11:35 | Weblog
前にお話したセロクエルと言う薬に変えてどうだったかと言う事ですが、まず薬を変えてすぐに元々あった異常に食べたくてしょうがない周期がやって来ました。どうなるかと心配しましたが、その周期は10日前後で一旦落ち着きました。しかしながら副作用で血糖が上がる場合があると言われていましたが、前回と同じ条件で今日採血をしましたが、血糖値が20近く上がっていました。最低量のセロクエル50ミリだから血糖値にはほとんど影響はないはずと病院の先生は言っていましたが、検査表にはハイと書いてありました。なんとも私は言えませんが、今日からセロクエルを倍にしましょうと言う事になりました。
先生が母親をみた感じでは表情が柔らかくなったと言ってました。確かにセロクエルを飲ませてから、少し笑顔が増えた時がありましたが、自分の感覚からすると一時期だけだった感じがします。今はデーターからすると、いつ混乱期が来て、おかしくなっても、おかしくない時に入ってます(多少おかしな行動はあります)。この薬を倍にした事で少しでも悪い周期に突入するのが一日でものびて、アップダウンの激しさが緩やかになり、人としての笑顔が増える事を願います。ただ心配なのは血糖値です・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。