シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

病院と健康診断とイルミネーション。

2012-12-14 00:53:24 | Weblog




今日は母親を病院に連れて行く日でした。
前回の健康診断で、尿検査で尿が出ず、今回またチャレンジしましたが、緊張するのか、いくら待っても出ず2回連続失敗に終わりました。
診察の時、前回やった健康診断の結果が出たんですが、心電図異常と心臓肥大ではなく心臓拡大と言われました。これについては次回の診察時話し合いです。


病院の帰りに母親と久し振りに外食しました。写真1枚目。
母親は洋服やテーブルに赤ん坊の様にボロボロ食べ物を溢してました。勿論綺麗に掃除して帰りました。

その後、竹ノ塚の公園のイルミネーションを見に行きました。今の時期は統合失調症の陰性症状で元気がないので、綺麗な物をみても、あんまり感情がない感じで、綺麗だとは行っていたものの、あんまりイルミネーションをみていなく、興味を示さず、早く帰ろうと言う感じでした。

今回のイルミネーション、ビデオに撮ったので、母親が次の安定期に入ったらビデオで見せたいと思います。果たして行った事覚えているかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちやま)
2012-12-17 00:30:27
竹の塚でもイルミネーションやっているんですね。
久しく竹の塚は行っていないので、記憶も遠いのですが、あのあたりもかなり変わったのではないでしょうか・・・。

20年以上もすぎればすれば当然ですね。(^^)>

健康診断の結果の「心臓拡大」とは、何か気になります。
返信する
うちやまさん (しもやま)
2012-12-18 08:16:35
竹ノ塚のイルミネーションは、駅東口から真っ直ぐ2、3キロ行った所にあります。元渕公園?本当に綺麗です(*^_^*)。平日でも沢山の人達が来ていました。

竹ノ塚の辺りは20年前に既に拓けていたのでそんなには変わってないですね(^O^)。

母親の事でご心配をおかけしてすいません。心臓肥大ならわかるんですが、心臓拡大は私も良くわからないんですが、次の診察の時良く話し合って来ます。




返信する
Unknown (ちえみ)
2012-12-20 21:34:59
イルミネーション綺麗ですね。
ホントに浮世の辛さも吹き飛びますね。
お母さんもうれしそうですね…

思わずコメントしてしまいました。
返信する
ちえみさん (しもやま)
2012-12-23 07:52:13
コメント有り難う御座います。もしかすると知り合いの方ですか?
返信する
Unknown (ちえみ)
2012-12-23 13:47:25
いえ、実は精神疾患(統合失調症の疑い)娘(25歳)を抱えてます。自身も適応障害を患ってます。たまたまブログを拝見して、コメントしました。愛にあふれてますね…
返信する
ちえみさん (しもやま)
2012-12-25 08:45:44
娘さん、なんでもないか、軽い疾患であるといいですね。ご自身も適応障害なんですね。色々あると思いますが良い方向に行く事を願います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。