シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

今の仮性作業や独り言は、昔の母親の躁の時か。

2012-04-15 00:10:16 | 介護
うちの母親の場合、統合失調症の中に鬱症状と躁が入っている時があり、活発で寝なかったり、仮性作業で掃除ばかりしたり、人に混乱した事(妄想)をべらべら独り言の様に話して来るのは、昔の母親の躁ぽい時の状態なんではないかと思います。昔の母親は躁みたいな時、寝なかったり混乱した事を言ってたりはしていなかったですが、凄い機嫌が良く、あちこち出掛けたり、買い物をよくしたり、孫と遊んだり、孫に何か買ってあけだり、人間らしかったです。そんな昔もありました(>_<)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかえ)
2012-04-15 07:17:48
そう。おばあちゃんはすげいやさしくてよく遊んでくれたりおかし用意しといてくれたりあちこち連れていってくれたのをよく覚えているよ今でもやさしいのはあたしの中では変わってないけどね
返信する
さかえ (しもやま)
2012-04-16 02:24:48
おばあちゃんは本当に優しい人間だっからこそ、精神病になった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。