シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

72歳母親の握力は!

2011-05-28 01:46:37 | 介護

握力計が格安で売ってたので買って来て、母親にやらせてみました。右が9キロで左が7キロでした。母親はこんなに握力がないのかと少しショックを受けましたが、私もやってみましたが、スポーツジムで測った時より7キロ~10キロ近く低く、精巧な物ではないと書いてあったので、母親の握力はこれにプラス5キロぐらいで、実際は右14、5キロ?、左12、3キロ?だと思います、今度は調子が良い周期になったらまたやらせてみようと思います。

今日の母親は混乱が本格的になり、今日はたくさんわけのわからない行動をしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらま)
2011-05-28 05:38:22
おはようございます。
握力私もはかってないな。
昔研修でデイにいったときちょうど計る日で一緒にはかってからでしょうか。
返信する
ひらまさん (下山)
2011-05-28 23:22:47
大人になると握力計る機会なかなかないですよね。ディで利用者の握力計ったりするんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。