シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

私も母親も人に翻弄される人生  

2013-12-01 08:24:08 | Weblog
前回の記事の時、調子が悪い周期に入りそうな予兆がありましたが、その後なんとか持ち直していたんですが、心ない人災により、何日か前からいきなり全く寝ない周期に突入しました。

いろいろ言いたい事を書いたんですが、人災については省きました。とても憤りを感じています。

いつもは過程をふんで混乱期や、寝ない周期に突入するんですが、今回はいきなり寝ない周期に突入して、調子の悪い周期に入ってから何週間かしてなる様な混乱の深さの具合に、今回はものの1、2日でいきなりそこまで行った感じです。

人災があり混乱が起こるなとは思っていましたが、いきなり混乱期真っ只中ぐらいの時なぐらいになってしまい、心の準備と、全く寝れない体制に、自分が追い付くのが、いつも以上に本当に大変です。

今の母親は薬を飲んでも全く寝ないで、寝たとしても、30分~1時間ぐいで起きてしまい、また眠くなって寝たとしてもまた30分~1時間ぐらいで起きてしまいの繰り返しで普通の人の様に普通に睡眠はしません。また副作用も出ていて、布団に入って横になるとムズムズバタバタしてイライラして、ぶつぶつ独り言を言っている感じです。副作用により認知機能も低下して、トイレに行きたいと思った時にはもう出ていると言う感じで、オムツを1日三回ぐらい替える感じです。また副作用でふらつきが、かなりあり、両足がそろってしまい一歩が出ない感じで、介助をしないと歩けなかったもします。
(薬や副作用について、副作用止めについては過去の記事で書いたりしています)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。