シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

やっと独り言が単発になって来た。体力勝負はまたまだ続く!

2011-05-24 05:05:16 | 介護
今回は本当に寝ないし、独り言をがんがん言っていた、夜中うるさくて、近所迷惑なので、今回の独り言期は夜中から朝までドライブと公園で何時間も潰したのが何日も続いたが、独り言がようやく、単発になりました。
しかしまだ独り言期は完全に終わってはなく、睡眠も、寝ても二時間前後で必ず起きてしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらま)
2011-05-25 14:21:03
大変ですね。
体を動かして疲れても寝ないとやることがだいぶ限られてきそう。
下山さんのお体もきついと思うので、なにか方法はないものかと思います。
返信する
ひらまさん (下山)
2011-05-25 23:37:02
お気遣い、いつも有り難う御座います。

今回は独り言期が長くて、5、6年前の悪い時に戻った感じでしたが、こう言う周期がずっと続くわけではないので、大変ではありますが、なんとか凌げます。周期的に、調子良い時が必ず来るのと、安定した周期になれば良く寝る周期もあり、色々データをみながらなんとか悪い周期は、その時なりの対応をしています。

ブログの前の方で書きましたが、これが私の選んだ道なんですよ、うちの母親に関しては、在宅が一番と考えています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。