シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

突然泣く母親も私も(ブランニューバイブ・Life~生まれてくれてありがとう~)

2012-06-26 03:44:17 | Weblog
今の母親はテンパッタ固い表情して、落ち着かない話し口調だったりして、余裕がない感じです。今日は突拍子もなく突然泣きだしました。その後はテレビをみて(最近はマツコデラックスが好き?)普通に話したり混乱まではしていませんが、何の脈略がなく突然泣いたりするのが続く様だと統合失調症の陰性症状でうつ状態に突入だと思います。

私が突然涙を流したのは先週の土曜日の夜中スーパー銭湯のサウナでテレビをみていた時の事です。

今から1年半前に知り合いのボクサーの 激励会に行った時にそのボクサーの親友がボーカルをするバンド(ブランニューバイブ)がその会でミニライブをやったんですが、ライブや生で歌を聴く機会がない自分はその時の事を今も鮮明に覚えています。その時はまだインディーズバンドだったんですが、大手レコード会社2社からメジャーデビューの話が来ていると言うのは知ってたんですが、実際にメジャーデビューして土曜日テレビに出て来て、今注目のイケメンバンドですと紹介され、その番組で生ライブをしました。今売れている、歌ったその曲は知り合いのボクサーの激励会のミニライブのアンコールで聞いた曲で、あの人達が本当にここまで昇って来たんだと思いながら聴いたら、涙が出て来ました。サウナで汗と涙を流す変な私でした。人の頑張っいる姿、頑張って昇って来た人を目の当たりにすると、心揺さぶられます。前回のシングルがオリコンデイリー15位でレコチョク総合三位だったので、今回のシングルはそれを完全に越えると思います。

その激励会の時にビデオ撮影禁止などもなく、その時のライブの模様を自分がビデオで撮り、今も持っているので宝物になりました。


興味がある人はブランニューバイブのLife~生まれてくれてありがとう~、聴いてみて下さい。今泣ける歌としても注目されてるみたいです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動!! (うちやま)
2012-06-30 22:36:16
生まれてくれてありがとう.....素晴らしい歌詞ですね。
下山さんが、この曲に共感する気持ちがよくわかります。
おもわずホロっときますね゜(゜´Д`゜)゜
返信する
Unknown (さかえ)
2012-07-01 08:50:59
聴いたよすごく良い曲ラップの人の声が私は好きCD借りようとおもうよ歌詞がとてもよくてなんだかなつかしい気持ちになりました親になった今こういう歌を聴くとさくらといくとに生まれてきてくれてありがとうっておもうし、お母さんには生んでくれてありがとう

とおもいました。。まあちゃんもおばあちゃんにそうおもったんぢゃないかな
返信する
うちやまさん (しもやま)
2012-07-02 04:50:34
お忙しい中、YouTubeかなにかで探してくれたんでしょうか?有り難うございます。これは大切な人をなくして書いた曲だそうです。うちやまさん休養と睡眠とられていますか?
返信する
さかえ (しもやま)
2012-07-02 04:58:45
叔父さんはさかえと歌の捉え方が全然違うよ。歌はおかれた状況、立場によって全く違う捉え方になるよ。DVDダビングして姉に渡しとくよ。CDの方が良いならCDダビングするけど。
返信する
Unknown (さかえ)
2012-07-02 09:16:16
聴く人によって違うよね歌詞は亡くなった人に対しての生まれてきてくれてありがとうだけどうちは曲事態は明るい曲に聞こえたよだからタイトルだけみたときは感謝の気持ちを歌ってるのかとおもって子供たちに生まれてきてくれてありがとうってまず頭に浮かんだんだ。うちはおばあちゃんにお母さんとまあちゃんを生んでくれてありがとうと親になった今言いたい。産むって命がけだし大変だし産んでおわりぢゃナインだもん。何十年もそばにいてサポートするんだもん。育てるっていうより親は子供の成長のサポートしかできないからね。あとは個性で生きていくとおもう。まあちゃんも個性豊かだとおもう。親になったうちは考え方も変わったし強くなったよ。子供の力はすごい。子供ぢゃなくても精神は強くもたなきゃね。自分は自分で変えるしかないからね。相手じゃない自分次第なんだすべてって...たくさん話したいことあるからたまには連絡してね

ありがとう
CDを車で聴きたいな
返信する
Unknown (うちやま)
2012-07-03 23:06:39
忙しいうちにイケイケとばかりに、休養は、結構なしでいけています。
それも下山さん寝不足にくらべれば・・・というのが、ありますね。
・・でも結構居眠りの多いのも事実。

カミさんが下山さんに会いたがっていますよ。
(ちょっとジェラシーなのですが・・・\(◎o◎;)/
返信する
うちやまさん (しもやま)
2012-07-04 05:34:27
本当に半端じゃなく忙しそうですね。良いことではあるんですが、あまりにも忙しいのも心配ですね。

居眠りも時と場合によっては必要かと思います。ただ居眠り運転だけはくれぐれも気をつけて下さい。

奥さんは、うちの旦那をボクシングに巻き込むなとかクレームを言いたいと言う事はないですか? あるいはうちの旦那が頑張り過ぎだから、私から少しは休養するようにと言って欲しいとか?

奥さんが女友達を紹介してくれるとか?これは私の願望ですね(*^_^*)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。