シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

朝まで仮性作業続編

2009-12-22 03:02:46 | Weblog
夜の薬と睡眠薬が朝方になるとようやく効いて来て、力尽きて仮性作業の途中で至る所でごろんとなり、やっと眠りにつきます、そしたら母を持ち上げてなんとか布団まで移動して寝かす感じになります。その後入れ歯を磨くのと母が散らかした物を片付けるのが日課です。あと、この時期だけは、起きた時失禁する事が多いので、布団に上に子供のオネショ用の防水シートをひいています。

病院や介護施設の用に何もする事や物がなかったり、何もやらせず薬付でいつも寝かせているたげと言うのはいやなのでやりたい事をやらせています。料理もめちゃめちゃな物を作って、食材が多少ロスしてもやらせています。やりたい様にある程度やらせることは絶対に意味があると思っています。これが病院や介護施設とは違うとこだと思います。
今は仕事が一年で一番大変な時なので、早く次の周期に入って欲しいです(;_;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。