シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

おっかなびっくり。

2013-03-25 05:38:40 | Weblog

母親を車で片道1時間かけて桜スポット(幸手権現堂)に連れて行ったものの現地では片道100メートル歩いてUターンして帰って来ました。


家では多少のふらつはあるものの、それなりに歩いてはいるんですが、外で歩くと、今は歩くのが怖い、怖いと言って歩く時は必ず手を繋いで歩かないと全く駄目な感じです。


写真の母親はは片手で私の手を繋ぎもう片方の手で私の体につかまろうとしている所で、表情がおっかなびっくりしています。

歩くのは今日は無理だと思い直ぐに帰りましたが、母親は綺麗だとは言っていました。


車の行き帰りには支離滅裂な事を断続的に言っていて、思い込みや記憶の時系列の混乱が凄くある感じです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-25 22:45:56
たしかに・・・お母様の顔がこわばってますね・・・(^^)

でも、春の風景を感じられていて、いいドライブとなっているようで何よりです。

自分も国立駅前のすばらしい桜道をたまたま通りがかったので、ドライブスルーしてきました。

返信する
前の投稿は自分です。 (うちやま)
2013-03-25 22:46:53
前の投稿は自分です。名前が抜けました~!!
返信する
うちやまさん (しもやま)
2013-03-26 07:11:59
母親が幸手の権現堂には行った事がなかったので、連れて行きたかったので、いわば自己満足でもありましたが、母親の調子が悪く、おっかなびっくりであんな写真になってしまいました。只、菜の花の黄色と桜のコントラストは本当に綺麗でした。
母親は昨日は調子は悪いものの穏やかで、桜みた後も色々行ってロングドライブだったんですが、今日は怒りっぽくて参りました。このまま怒り期に入らないで、単発であることを願います。
返信する
うちやまさん (しもやま)
2013-03-26 07:14:34
国立駅前に桜道があるんですか~車から降りなくても、走りながらの桜もいいですよね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。