シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

お喋りぬいぐるみと早朝覚醒?

2013-09-02 05:26:34 | Weblog

子供に返った様に写真一枚目のオルゴールの首降り人形を可愛いいと、ゼンマイを巻いて良く鳴らしているので、赤ちゃんか子供のお喋り人形を買おうと思ったんですが、そう言う高齢者向けのお喋り人形は値段が高く、なかなか買えないんですが、ドンキホーテで古いプリキュアの妖精?のお喋りぬいぐるみが4500円定価の物が特価の1780円で売っていたので買いました。

口のあたりや、耳のあたりを押すと、遊んでクルクルと言ったり、お耳をとかしてクル、お話するクル、お散歩行きたいクルとか言葉の最後に必ずクルと言います。また子供の様に笑ったりもします。またずっと押していると疲れたクルと言ったりもして、少し面白いです。

写真二枚目は寝ながらぬいぐるみの口を押している所です。


今の母親は寝ても、1時間前後で起きてしまい、その後は30分おきぐらいに何度も何度もトイレに行き、そんな感じで薬の副作用でぐでんぐでんしていても、断続的に普通には寝ません。今回は寝ない周期が長いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。