シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

玄関ドア取り替え諦め、セルフリフォーム(クラッシック玄関ドア)

2020-06-18 02:33:00 | 介護
ふ玄関ドアをローンで取り替え様と思っていましたが、玄関取り替えの予算が合わないのと、業者に見てもらうと今は現存しない、とても貴重で頑丈なクラシックなドアという事で、自分で、リフォームする事にしました。

また母親を寝かせてから、コツコツやり、母親は寝てからゲップゲロを吐く時があるので、チョコチョコ母親の様子をみながらなので、母親が寝てからせいぜいやっても1日1時間ぐらいで、作業も細切れになるのですが、母親第一なので仕方ありませんがなんとか完成させました。

介護と仕事を両立している私の睡眠時間はまた削られ、リフォームは苦痛に感じでやる時や、何かを少しでもしてないと、自分が壊れてしまいそうな、強迫観念を感じるときがあります。

ビフォー

表面




裏面







アフター
ドアの木が削れた所に木材用パテで埋めてヤスリでならし
裏面





ドアの端が特に傷みが激しいので、木材で枠を作り、更に下にベニアを張り
表面


表側
ペンキを塗り、木材用パテを削り





裏側




車椅子があたるので下にクッション材を張りましま。





交換すると、20万〜30万でしたが、1万円ぐらいで済みました。しかしパテ埋めした所に凹凸がありもっとヤスリで削らなければダメな事がかわりました。所詮素人作業です。もうリフォームは当分やりたくない疲れ果てました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。