シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

また外食したいと!

2011-04-20 03:56:27 | Weblog




この前行った回転寿司(かっぱ寿司)が美味しかったと、どうしても、また行きたいと言うので、今月はこれで、外食三回目で、もう当分行かない約束で行ってきました。今も尚食べたくてしょうがない周期ですが、少し前よりは食欲が落ち着いて来た様な気がします。母親は総入れ歯でがつがつ食べていましたが、今日は5皿でおさまりましたが、プリンのデザートを2つも食べました。2つ食べさせた私は甘いですが、母親がなんか自分の子供の様に思えてしまう時があり、そうなってしまいます。

帰りは今日も家から少して手前で母親を車からおろし歩かせて、横を車で並走しました。ふらつきはないですが、歩き方がぎこちない感じでした。

母親は足がふらつくと、周期によっては、わざとではないかと思うぐらい、あ~あ~と、外でも家の中でも悲鳴の様な大きな声を出します(誰もが振り返る様な)。逆に全く無口でほとんど何も喋らない(言葉が出ない)、うつ見たいな周期では、ふらついても、転びそうになっても、転倒しても何も言いません。

また食べたくてしょうがない周期の次に全く食欲がない周期がやって来たりもします。そう言う時は夏は特に脱水にならない様注意します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。