シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

今の母親と健康診断

2012-11-16 23:39:50 | Weblog
今日は、午前4時半頃突然母親が嘔吐して、上着、ズボン、床とゲロまみれになりました。もし私が寝てしまっていて、対応出来ていなかったらと思うとゾッとします。

総入れ歯ごと吐き出し、夜の薬も一緒に吐き出してしまった事になるのか?


今の母親は統合失調症の中の陰性症状のうつ状態みたいな感じで、感情がコントロール出来なかったりして、突然泣き声になり感極まつたりするのが、ここ3日ぐらい続いています。


昨日は母親を病院に連れて行って診察をした後、健康診断をしましたが、心電図やレントゲンの時あ~でもないこ~でもないと言ってました。尿検査はオシッコが出なくて出来ませんでした。家ではちょこちょこトイレに行くのに、病院では水を飲ませたり、1時間以上かけても出ませんでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日初めてこちらの日記を読みました。 (マロン)
2012-11-17 21:16:55
始めまして。北海道の札幌に住む、マロンと申します。いま、私は26なのですが私の母もとても同じような症状です。いくつかの病院を周り入院し、やっと統合失調症という病名がつきました。
仕事をしながら、お母様のしっかりとした支えになられていて本当にご立派だと心から思いました。
似た環境の立場の人間のため、無理はしないようにしてくださいなんて言えませんが、
お体には、本当に気をつけてください。
いきなり失礼しました。
返信する
秋も深まってきましたが・・・ (うちやま)
2012-11-20 18:49:15
11月も秋深まり、かなり冷え込む日も増えてきましたが、どうかお体にはお気をつけてください。
懸案事項である松の木の伐採ですが、のこぎりの柄を延長して(4mぐらいかな・・・)切るのが、安全にでき、無難な策なように思っています。
ただ、「そんなんで力が入るの?」というツッコミは、自分でも入れたくなりますが、二人でやればなんとかなるだろう、とやや甘い見込みもたてています。
今年中に時間をつくろうと思っています。
返信する
マロンさん (しもやま)
2012-11-21 07:09:40
札幌より暖かい励ましメッセージ有り難うございます。


お母様、病状が良い方向に行くといいですね。

返信する
しもやま (うちやまさん)
2012-11-21 07:34:30
偶然にも昨日うちやまさんに届け物送りました。 たいした物ではありませんが、奥さんと子供さんのも入っているので良かったら受け取って下さい。

お仕事忙しいのにうちやまさんが松の木の事を気にかけてくれている事、とても嬉しく思います。私もうちやまさんと同じような考えでアルミの棒にノコギリをつけて上の方の枝を切ったりした事があります。ただ長くなるほどに確かに力が入りにくいですね。その時は枝だったからなんとかなりました。松の木はかなりの重みがあり、かなり大変かもしれません。

それと母親が混乱期に入った感じなので、難しい状況かもしれません。

丁度うちやまさん、どうしているのかなと思っていたのでコメント来て嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。