シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

愛は地球を救う(24時間テレビ2016)

2016-08-28 04:32:49 | 介護
度々お伝えしていますが、土曜日のみ午前1時から午前6時35分まで姉が泊りに来てくれるので、午前1時過ぎにバイクで家を出て、一人で今年も武道館に募金に行って来ました。


毎回言っていますが、わざわざ武道館に行かなくても、色んな所で募金できますが、私と同じ様に何らかの理由で、こうして真夜中に募金をしに来る人をみるとなんとも言えない気持ちになるんです(私だけじゃないと言うか)


そして、募金をすると必ず、牛乳パックの様な募金箱をくれて、また来年も来れます様にと思いますが、本来は募金どころではありません。募金箱はお釣りででた、1円玉、5円玉を1年がかりでためたもので、せいぜい1000〜2000円前後ぐらいのレベルではあります。


また写真のテントでグッズをみるのが好きで、毎年クリアファイルを買って帰りるんですが、今年バージョンのクリアファイルは出ていませんでした。

(過去のクリアファイルです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。