シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

混乱期突入

2014-04-02 08:01:25 | Weblog
少し前からおかしかったですが、3月29日から混乱期に入りました。


早朝覚醒などで断続的に寝なかったりしてましたが、今はさらに寝なくなりました。混乱期に入ったばかりだからと言うのもありますが、寝ても30分ぐらいで起きたり、いつ起きるかわからないので、いつもの事ですが私はお風呂もまともに入れません。


私の睡眠は混乱期は小間切れになり、母親が断続的には寝ないので、母親がうとうとして昼間寝たら、私も寝てと言う感じで、1日の睡眠が60分×3だったり、3日間で睡眠が7時間とか多々そんな感じで、たまに体力負けしています

全く寝ない周期(2週間~3週間前後)がずっと続くわけではないので、なんとか凌いでいますが、ただ断続的に寝ないで、寝てもいつ起きるのかわからないのと、いつ寝るかわからない母親に合わせて寝るのは至難の技です。

今の母親は混乱した事(ありえない事を言う)をべらべらと多弁だったり、時たま急に怒っりだしたり、謙虚になったりめちゃめちゃです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。