シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

シャレにならない事。下血。

2008-06-22 21:38:38 | Weblog
統合失調症の薬を飲んでいる人は良く強い便秘になりやすいと言うのは良く聞いた事がありました。うちの母親も例外ではなく強い便秘症です。一ヶ月以上前から便をしたあと血が少し出る様になり、いつも便が堅く肛門のあたりも堅く、前になったことのある痔かなあ?と安易に考えていました。しかし便をするたびに下血がひどくなって行き、便をする前と便が出たあとに、かなりの下血が出る様になってしまいました。これは痔ではないのではないかという事で、順天堂大学病院に行き肛門のまわりを触診してもらいましたが、確かに痔はあるが、そんなに下血するほどではなく、癌の可能性があるので至急、獨協大学病院で大腸カメラで診てもらいなさいと言われました。順天堂大学病院だと大腸カメラは3ヶ月待ちと言われました。このころ母親の病気は安定していた周期だったんですが、これをきっかけに一気に混乱して来ました。そして大腸カメラを飲む前に2リットルの薬を飲んで全て下して、大腸の中を綺麗にしなければならなかったんですが、おなかを強くマッサージをしても半分もでませんでしたが大腸カメラ検査をしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。