シングル男性の母の統合失調症介護日記 

仕事と介護を両立した生活をおくっている為コメントの返信が遅れる場合があります。母親と関連がない記事は削除します。

油断大敵

2009-12-07 01:52:55 | Weblog
今母親は、悪い周期で混乱しているんですが、自分が昼食を作っている時にちょっと目を離してしまい、外から話声が聞こえて、まさかと思い外をみると、左手にハサミを持って向かいの家に行ってしまい、混乱した話を向かいの家の人にしていました。どれくらい変な事を話したのか?又、向かいの家の人はハサミを持った人間が家に来て、尚且つ意味不明な事を言っている、恐かったと思います。慌てて、家に連れ戻し、後で謝りに向かいの家に行きましたが、何回インターホンを押しても出てくれませんでした。明日、改めて謝りに行こうと思っています。

母親は、混乱している時は、昔の記憶と今の記憶が一緒になってしまう事があり、何か昔の記憶が出てきて、向かいの家に言いに行ったんだと思います。

今回は完全に自分の不注意です。混乱期には目を離さない様にしなければ、こんな事が起きてしまいます(反省)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。