masashi-1012

日常の出来事を 感じたことを
思いつくままに 写真にて 次々と 掲載します。

☆ 恐羅漢山 登山-4

2014-09-10 | 日記

・恐羅漢山 山頂より 旧羅漢山へ 向かいます。山道は フラットです。


・クマササの 中に 大きな ブナの 木です。


・山道は フラットですが 雨水で 地面が 濡れています。


・道は 泥濘です、木を 道に ひいてますので 木の 上を 歩いています。


・ブナの 根っ子が 山道まで 伸びて 来てます。


・滑りやすい 山道です、気を 付けて 進んでいます。


・山道ば 少し 登り坂に なりました。


・旧羅漢山へ 到着しました。




・山頂広場で 記念の 写真も 撮ります。


・山頂広場には 大きな 岩があり 写真の写っている 木の棒で 岩の上に 登れるようですが 今回は 登りません。


・大岩 横には 赤い実を 付けた 木が ありました。


・三笠宮登頂記念碑も 山頂広場 中心に 建っています。


・大岩の 左側より 眺望も 楽しみます


・休憩もできましたので ピストンで 恐羅漢山へ 引き返します。




・来た道を 引き返します。


・約 25分で 引き帰えてくる事が 出来ます。


・恐羅漢山 山頂へ 着きました。山頂へは 福岡市よりの 登山者が 10数名いました。


・恐羅漢山より 下山 します。




・下山道は 少し 下り坂ですので テンポ良く 下山しています。


・現在地 国設スキー場分れ です、牛小屋高原キャンプ場へ 降りて 行きます。


・道は 石ころが 沢山ある 下山道です。


・後組も 元気に 降りて 来ています。


・左右 雑木林の 山道を降りています。


・左右は ブナ 林に なりました。


・道横には 雪の 深さを 測る 白赤の 棒が 植えていました。


・草原の 山道を 降りて 行きます。
           ☆ 明日まで 続きます・・・。