Fishing!!&RugbyFootball!!

ヘタッピ~な魚釣り(船)、少年ラグビースクール、中学校ラグビー部活、日常のたわいのないことを「つぶやいて」みました。

年賀状用の写真撮影(^^)/

2011年11月23日 | 日常

我が家は毎年、家族写真を年賀状に印刷しているのだが、その撮影も山だったり海だったりとその年によってバリエーションが色々とありんす。
んで、今年は家族からの「富士山バックで」とのリクエストにお答えして、ちょっくら行って参りやした
                       
                        ≪忍野村から見た富士山≫
 
はじめは「河口湖大橋」を渡った辺りで撮影したのだが、逆光となってしまい、うまく写らなかった
「よし、ここはひとつ詳しい人に聞いてみよう
ということで、先日までこのエリアを担当していた〇橋営業部長へTEL。
「新倉山浅間神社」、「忍野村」などマル秘スポットを教えていただき、早速飛んで行ったとさ。

おかげさまで、GOODなphotoが撮れましたサンクスでした

                       ≪初めて行った忍野八海≫
 
せっかく忍野村まで来たので寄って行こう、ということで初めて来ましたわ。確かに湧水が素晴らしい綺麗だったね~

                         ≪名物『吉田のうどん』≫
 
富士吉田は知ってる人も多いと思うが、『吉田うどん』が有名。前述の〇橋営業部長には良く連れてってもらった店(結構の人気店でいつも行列)へ家族も連れていきやした。
その名も『麺〇皆伝』 訪れたときにはいつも注文する「欲ばりうどん」をズルズルッとたいらげてきましたとさ。やはり旨いね~

今回は、天気予報が午後から「曇りのち雨」だったので、午前勝負の撮影だったけど良いタイミング・良いスポットで年賀状用photo撮影ができました。さあ、あとはどの写真をチョイスするか家族会議だぁー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名水スポットですね。 (あき父)
2011-11-24 20:14:52
富士の湧き水が.......
忍野八海では馬車は今もありましたでしょうか?
鯉に餌は?
駐車場から歩いて八海に向う途中で3袋1000円の野沢菜漬けをお土産で買ってました。
あっ!そうそう....
草餅を店頭で売ってるお店がお勧めです。
中でおばあちゃんが草餅を手作りで......
表で焼いて売ってました。
懐かしいなぁ。

透き通る名水でリフレッシュ出来ますね。
返信する
あき父へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2011-11-24 22:43:35
やけに詳しいね~、もしかして忍野の出身
馬車は見なかったなあ・・。野沢菜や乾物は沢山売ってましたね。

オイラは忍野豆腐と焼き草餅を賞味したよ。なかなかGOODでした

たまにはこういうプチ旅もいいもんだね

返信する

コメントを投稿