Fishing!!&RugbyFootball!!

ヘタッピ~な魚釣り(船)、少年ラグビースクール、中学校ラグビー部活、日常のたわいのないことを「つぶやいて」みました。

伝統の早明戦(^o^)/

2011年12月04日 | RugbyFootball!!

昨年、一昨年に引き続き、今年も行ってきました、『関東大学ラグビー対抗戦「早稲田大明治大」』
観衆はおよそ3万人、国立競技場周辺は大混雑
でも、オイラが学生の頃は、5万人を超える観衆だったんだけどね・・。当時は「プラチナチケット」だったものの、今は普通に入手できる。ちょっと寂しいやね・・

                        ≪熱戦が繰り広げられたよ
 
バックスタンドからの観戦は、全体が見廻せるのでGOOD。試合は、ワセダが僅差で勝ったけど両校激しいタックルの応酬で、見応えはあったね。
ただ欲を言えば、もう少し両校のカラーを前面に押し出して欲しかったなあ・・

早稲田はある程度「ゆさぶり」攻撃してたけど、ゲインしないシーンが多かった。明治の「前へ」攻撃も確かに仕掛けてたんだけど、ターンオーバーされることもあり、ちょっと消化不良だったかな

たぶん来年も来るとは思うけど、今年以上に両校のカラーを出し切るプレーを期待したいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったぁ。。。 (あき父)
2011-12-04 23:41:40
今日は家で観戦してました。
TVの実況+兄ちゃんの解説付きで・・・(笑)
続いて熊谷ラクビー場での帝京大vsつくばも見てしまい.......ラグビーな1日となってしまいました....
来年は行けるかなぁ。。。

国立競技場は迫力があって見応え抜群だったでしょう。

羨ましいです。
返信する
あき父へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2011-12-05 19:20:36
「ラグビーな1日」、いやあ、マニアックですなぁ~
でも、早明戦はTVで見る方が良いかも・・

帰りの食事会(カラオケ)の方がとても楽しかったです。わははは
さてさて、年末年始にかけては「高校ラグビー」だね。
K学院姉妹校がどこまで勝ち進むか、非常に楽しみです
返信する

コメントを投稿