爽やかな秋晴れの下、元気に交流戦 ちょうど小学校運動会と重複するメンバーが多数のため、他チームと合同で編成し闘ったよ。
≪課題のキックオフ≫
練習した成果が出たね 素晴らしい弾道でボールが飛んで行ったわ。でも、その他のプレーでは精彩なし・・・。
まあ、シーズンは始まったばかりだし、もう少し様子を見てあげましょっかねぇ~。
減量中の身ではあるものの、秋の味覚ラインアップにはどうしても我慢ならず行ってきやした、芋掘り
≪芋掘りなんて、小学校以来だね~≫
埼玉・川越はサツマイモが有名。オイシイ品種もあるとのことから、オイラに限らず女房・子供もワクワク。
≪なんと、ただっぴろい農園だこと≫
混雑しているわけでなく、また閑散としているわけでもなく、程よい来客数でストレスはなかったね。さて、どのぐらい秋の味覚をGETできるかねー
≪4株を申込み、女房・子供がいざ≫
結局あたしゃ、『見てるだけ~』だったけど結構面白かったね。株により当たり外れがあるものの、デカチビ混合で沢山GETできましたわ。
≪本日の収穫≫
コイツラを「石焼き芋」「大学イモ」「ふかしイモ」などなどに変身させ、秋の味覚をじっくりと味わいましょっかねぇ~。
もちろん食べる量はしっかりと考えて・・ね。
≪次回、11月にまた行くぜ≫
この農園は、お土産も豊富に販売しており、また「イモソフトクリーム」もその場で食べられてなかなかGOOD
11月には「里いも掘り」も始まるとのこと。次回は、オイシイ里芋をGETしにまた来よう、と約束した家族であった。
あっ、ダイエットは引き続き継続していく所存でごじゃります~
前から行こう行こうと思ってなかなか行けなかったタコ釣りへ、息子を連れて行って参りやした。川崎・鶴見は「隠〇屋」にていざ出撃
≪10年振りぐらいかな≫
昔は良く野島堤防に渡ってマダコを釣ってたんだよね~。それから船でも2回ほど出たことがあるけど、ホント長い時間ご無沙汰しちゃって、感覚が戻るかどうか心配だったわ。
≪ゴムのおもちゃガニ、本物の石ガニ、どっちに乗るかな≫
結論から言うと、どっちにも乗ってきたよ。タコは水中で動くものに興味を抱くので、ゴムだろうがなんだろうがOKなんだよね~。
≪小突く小突く≫
海底でチョコマカ動いてるように小突かないと寄ってこないので、永遠とテンヤを動かし続ける。そうすると、ジワ~・・と重みを感じるそこでエイと合わせるわけ。
≪沢山釣れたね~≫
結果、オイラ3杯・息子8杯 夏タチに続きまたもや完敗・・・。悔しいね~。でも江戸前のマダコは、明石のそれに比べて勝るとも劣らない最高級ブランド。当分我が家は「タコづくしメニュー」となるでしょう。 楽しみ~。
本人いわく、「さばおり貧乏女神」さんの気分転換&さばおり5号の今期初()釣りとなる『マハタ五目』に同行してきやした。
千葉は大原港「天の清〇丸」よりいざ出撃
≪ウネリが残ってたね~≫
ポイントに到着したら雨が降ったり止んだり、ウネリが大きくなったり、コンディション的にはタフでしたなぁ・・。
それでも、高級魚マハタをGETすべく気合入れて臨んだよ。
≪インチク「安定のアカキン」(ボロボロ・・)≫
あたしゃ、いつもどおりインチクをセット。コイツで「ガツン」と喰ってきた日にゃ、感謝感激雨あられ、
ってなとこだね。
≪おりゃー、来たで~≫
デ、デカイこんな立派なヤツは初めて相当引いたので、こりゃ良型マハタだな、と思ってたんだけど海面に近
づいたらマッカッカ~。「カゲキヨ」の異名を持つキントキダイのお出ましだぁーっ。
このあとも、一回り小さなキントキ君をHITさせ、The End。さばおり5号は、マダイ・キントキ・マハタを釣り上げ、気
分上々。
さばおり勝利の女神(貧乏女神じゃないよ)に至っては、良型キントキをガンガン上げなんと竿頭
今までプライベートで苦労してきた甲斐があったね~。良い気分転換になったものと思います~。
これからFishingにとって最高の季節。夏のように連チャン釣行はできないけど、スケジュールをうま~く調整して海原へ繰り出したいやねー