Fishing!!&RugbyFootball!!

ヘタッピ~な魚釣り(船)、少年ラグビースクール、中学校ラグビー部活、日常のたわいのないことを「つぶやいて」みました。

えらいコッチャになったねェ・・・(ToT)

2011年03月14日 | 日常

3月11日(金)、事務所で大きな揺れを体感。すぐにテレビをスイッチオンしたところ、悲惨な状況を目にすることとなった・・。地獄絵図とはこういうことを言うのだろう・・
結局、その日は2時間半かけてトコトコ歩いて帰宅。当然ながら午前様となりやした

東北地区および信州地区では最悪の状況だね。一刻も早い復興を願っているが、実際は相当の時間がかるんだろうなア・・・
昨夏、マダラで楽しい思いを享受したあの福島・小名浜港も被災している様子。船宿HPも茨城・福島は全く更新されてないし、ちょっと心配だね。

翌日は、我が家も水や食料をイザの時に備え買いに行った。でも考えることは皆同じだね。



とりあえず最低限のモノで間に合わせたよ。まあ、被災地の皆さんに比べたら贅沢な話だよね。

今月末は『キンメリベンジ抜け駆け』を考えてたんだけど、余震や交通規制、はたまたガソリン需給の問題や家族からの自粛要請もあり、海のレジャーは当面中止にしましたとさ。しょうがないやね・・・・


『リベンジキンメ&フグ』一泊釣行!

2011年03月06日 | Fishing!!

天候・波浪不良で中止の連続だった新島周りの「トロキンメ」、結局は予定していたフグ釣行日の前日に入れ込み、結果として2日連チャンの一泊釣行となりやした

【初日~キンメ~】
決して悪い予報ではなかったのだが、いざポイントへ着くと「寒冷前線」の下を走ったのかアラレ(ヒョウ?)が降ったりビュービュー風が吹いたり、不安定なコンディションの中、実釣開始。

 
第1投時に、隣の横浜つり吉さんとオマツリしながらもキンメちゃんが上がってきたよでも1匹だけだったけどね・・
第2投から大型狙いのポイントへ入る予定が、なんと!「トルネード」の出現によりポイントに入れず、逆に船が一目散に避難・・。結局、中途半端なポイントで第10投まで続けることとなった。

                           ≪うわさのトルネード!≫

この竜巻現象は、帰港した際、各船宿で大騒ぎになってたようで・・。結果的に第2投~第10投までは完全に「本命スカ」となってしまった。自然現象には勝てないものの、非常に残念・・

【2日目~フグ~】
昨日とは打って変わって最高のコンディションの中、出撃期待できそうな雰囲気だったね。

 

ショウサイフグを中心に、最後は夢のトラフグポイントへ突っ込み、小型ながらも2匹GETこりゃ、賞味が楽しみだわ。
結局、外道のカワハギ2匹を含め、32匹の釣果。まずまずってとこかな?昨日の鬱憤を少し晴らせたかな?

                            ≪うわさの河津桜≫

時期的には、終盤に差し掛かった河津の桜。なかなか綺麗でした

今回はキンメちゃんの大漁は叶わなかったものの、トラを含めまずまずのフグ釣果に恵まれ、綺麗な桜も観賞でき、有意義で楽しい一泊釣行となりましたとさ
このパターン、年に1,2回は企画したいね