Fishing!!&RugbyFootball!!

ヘタッピ~な魚釣り(船)、少年ラグビースクール、中学校ラグビー部活、日常のたわいのないことを「つぶやいて」みました。

トホホホ・・・の夜釣り(@_@;)

2012年02月13日 | Fishing!!

この時期、西伊豆海域の『夜ヤリイカ』が熱い3~4日前にはTOP80杯超えを記録
な~んて記事を見ちゃったらいてもたってもいられなくなり、日曜日の夜釣りにGO

沼津は「魚〇丸」にて出撃じゃあーっ

                       ≪乗り心地最高の大型船≫
 

この船宿は昨年、横浜釣り吉さんの昇進祝い釣行でお世話になったところ
船長も女将さんも非常に対応が良く、お気に入りの船宿

今回はへらヘラ氏とさばおり5号の3人で、大漁を夢見ながらの出撃であったのだが・・

 
暗くなって船に漁火が灯り、「さあ、来い」と気合十分だったのだが、全くシグナルがない・・・
ん?まだ早いかな・・?もうチョイで入れ乗りタイムが訪れるかな・・・

な~んて思いながらシャクって、シャクって、シャクリ倒してもウンともスンとも言わぬ・・・

                           ≪トホホの釣果・・・≫
 
んで、沖上がりまでにGETしたイカはご覧のとおり。チビマルイカ&チビヤリイカを仲良く1杯ずつ・・。
へらヘラ氏とさばおり5号も同じような結果となりやした。トホホのホオ~

まあ、イカは「お化け」と呼ばれており、いつ「出る」かわからない。しょうがないやね~
一緒に竿出してた船長さえ2ケタいかなかったんだから、よほど状況が良くなかったのでしょう

次回のイカリベンジは、3~4月にかけての『外房ジャンボヤリイカ』だね。
こんどこそ、鬱憤を晴らしたいものデス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (横浜釣り吉)
2012-02-14 13:24:52
寒い中ご苦労様でした。また直前で行けなくなり申し訳ありませんでした。
ヤリイカとマルイカ、とてもかわいらしく写真にとれましたね。数はつれなくって残念でしたが、海に出れたのはうらやましいです。
外房にはぜひ一緒に行きましょう。
返信する
横浜釣り吉さんへ (へたっぴ釣りオヤジ)
2012-02-14 15:04:09
結果論ですが、「行けなくて正解」だったかも・・(^^ゞ

海風の状況としては、まあGOODだったかなと思うんですが、ホントわからないですね。

外房ジャンボヤリイカ、是非行きましょう(^^)。
返信する
タックルは準備OK! (さばおり5号)
2012-02-16 08:29:58
お疲れ様でした。

イカの釣果は、きびしいものでしたが、釣りはいつでも楽しいで~す。
今回の釣りは、新しく購入したイカ竿とリール(両方とも中古ですが)の試しも兼ねていました。
こちらの成果は、バッチリです。
5時間しゃくり続けましたが、翌日の筋肉痛はありませんでした。すんばらすぃ~。
自分なりの目的の一つは達成で~す。

船宿の女将さんの言葉が印象的でした。
イカは…ね~「イカ様」だったらいいけど…「如何様(詐欺)」の時もありからネ……
なるほど、ガッテン、納得。

外房のジャンボヤリイカを楽しみにしま~す。
返信する
さばおり5号へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2012-02-16 09:19:29
お疲れ様でした!いやぁ、厳しかったですね。
でも筋肉痛にならずに済んだのは、まだまだ若い証拠♪

タックル、使い勝手が良さそうでなによりデス(^^)。
是非、リベンシ行きましょう!!
返信する

コメントを投稿