Fishing!!&RugbyFootball!!

ヘタッピ~な魚釣り(船)、少年ラグビースクール、中学校ラグビー部活、日常のたわいのないことを「つぶやいて」みました。

いやあ、楽しめました(^o^)丿

2010年09月21日 | Fishing!!

横浜・鶴見は隠○屋丸にて、季節外れのニョロニョロ退治へ出撃

と言っても、当宿は周年アナゴを狙っているので、ニョロフリーク
の間では、有名な船宿だそうな
      
ポイントの木更津沖までおよそ30分。波も無く暑くも無く爽やかなコンディ
ション。
開始早々、あちらこちらでバタバタとアナゴが釣り上げられる。コチラにも
「プルプル・グルグル」と明確な当たり!こりゃ今日は期待できるかな?

中だるみもありながらポツポツと釣り上げ、終わってみたら自己最高の
17本

やったね しかし、シーズン盛期にはツ抜けもしなかったのにどうなって
んのかね・・
      

当宿は、沖あがり後、宿にて捌くようで一番乗りにお願いしに行ったよ
      


ここ最近は、「メソッコ」と呼ばれる鉛筆サイズのアナゴが混じる。
                  ≪メソッコと小出刃≫
      
しかし、こんなチビ助、良くさばけるなあ・・。コイツは五目釣り用の特エサとし
てkeepだね

突然の出撃ではあったけど、自己記録更新もでき、プルプル当たりも満喫で
き、非常に有意義な『抜け駆け釣行』となりましたとさ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!いいな~ (さばおり5号)
2010-09-21 06:54:20
自己記録更新おめでとうございます。さすが!
すごい!ニョロがいっぱいですね。満足が手にとるようです。
「17」匹、「イチナナ」→「い~な~」です。
次の自己新更新を目指して、また、「虫」が騒ぐかもしれませんね~~プルプル当たりを求めて!
家族も満足されるでしょうね。
返信する
サバオリ5号へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2010-09-21 07:53:45
いやぁ、メチャ楽しめました
メソッコが混じるものの、シーズン盛期並の釣果でした

全く釣れなくなったら終わりのようだけど、基本は周年狙いのようです。
来月あたり、希望者募って一発かましましょうか
返信する
リベンジ完了ですね (名ばかり会長)
2010-09-21 12:39:53
中々のサイズも混じったよでなによりです。
遠征も頑張りましょう!
返信する
名ばかり会長へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2010-09-21 12:56:05
そうなんですよ、シーズン盛期並みでした
今度、ご一緒しましょう

さぁ、そろそろ神津島に向けて準備・イメージトレーニングを始めますか
返信する
おめでとうございます (あき父)
2010-09-21 17:54:51
記録更新、おめでとうです。
ニョロニョロ退治では、もう敵わないですwww
「名人」と呼ばれる釣りなので.....腕の差が・・・どんどんひらいていってしまいますね(笑)

釣って楽しく食べて美味しい!!!
羨ましいっす。
返信する
あき父へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2010-09-21 21:31:53
名人・・とんでもないあき父だったら20本は超えてるでしょう
早速、食卓に上がりました。今回は「うな重」ならぬ「アナ重」&定番の白焼き

んまいね~、ニョロ君は釣趣と食味では上位に入るね

次回、希望者募って行きますか
返信する

コメントを投稿