見出し画像

車正吉・桜が駆け巡る

第32回加古川ツーデーマーチ(今年は、ワンデー開催)

表記写真 会場内に設けられたステージ

2022年11月13日(日)曇り後雨
午前8時にスーパーホテル加古川駅前をチェックアウト。
歩いて加古川市役所広場まで移動する。
受付けで事前に配布され、毎日検温と健康状態を記録した健康カードを提出する。
さすが自治体が運営母体の大会、コロナ感染対策の配慮が徹底されている。

既に20Kmコースにエントリーされた、1番目のグループの皆さんが待機している。

妻の桜、20Kmコースにエントリー済。1番目・Aグループに並んで待機。
私はコース変更し、10㎞コースを歩くことにする。
開会セレモニーが行われ、大会実行委員会会長(加古川市長岡田康裕氏)のご挨拶。

コロナ禍、3年ぶりの開催となること等を話される。お若く、活力に満ちた市長さんだ。

※上記写真 大会プログラムより、大会長挨拶文

セレモニーを終え、20kmコースのブロック毎、順にスタートして行く。まだ雨は降らない。

9:50、ようやく10kmコースのトップブロックが歩行開始。
私も歩友の○橋さんと一緒に進む。この時点で大きな雨粒が落ちてくる。
折りたたみ傘をさしてのウオークがゴールインするまで続いた。


実測約13kmの道中、チェックポイント以外の場所でコースマップを開くことが無かった。
カメラを使ったのも、総合文化センター内の一枚だけだった。


〈この日のコースマップ〉


以前のようなおもてなしは皆無、ひたすら雨風に抗しながら歩いた。とてもじゃないが、「雨もまた自然」と達観
出来なかった。

ゴールイン後、抽選番号を確かめるも、見事にハズレ😭
妻の桜、この日も快調に歩いたとのこと。 

コース上の各所。ボランティアの皆さんが適切にウォーカーを誘導をして下さった。皆さんの笑顔が素晴らしい。心から感謝申し上げます。

この日の参加者数が掲示されていた。雨の中、お疲れ様でした。
 
コロナ禍に負けず大会開催に向けご尽力頂いた実行委員会の皆様、ご苦労様でした。また参加させて頂きます。

加古川ツーデーマーチへの参加は4回目となる。
・1回目
第22回大会 2011年11月

・2回目
第26回大会 2015年11月

・3回目
第30回大会 2019年11月
・4回目大会 2022年11月

何時も有難うございます。ランキングに参加しています。バナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

コメント一覧

masakunsuki
返信が大変遅れました。お許し下さい。
加古川ワンデー、激しい雨中のウォーキングでしたね。距離は短いが、心身共に疲れました。
次は久留米ワンデーに参加します。またお会いしましょう。
栃木の平井です
雨の中のウオーキングお疲れ様でした。私も雨中 ウオークは苦手でクタクタでした。翌日は姫路城を見学して帰って来ました。
20日は小田原ウオークに参加する予定です。予報は雨 又、雨中ウオークのようです。又、どこかでお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内のウォーキング大会参加」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事