見出し画像

車正吉・桜が駆け巡る

横井庄一さん、そして本日のアクティビティ

7月29日(水曜日) 曇り

北陸地方の梅雨明け、まだ少し先の模様。
福井県内、新たなコロナウィルス感染者が、6人とのこと。
県内にも第二波到来か?!
少し気になる。

【2013年2月、グァム島】 

グァム島での合宿生活中の思い出です。(1回目の合宿時の出来事です。)

横井庄一さんと言うお名前を聞いて、どれ位の日本人が彼のことを思い出すだろうか?!

およそ7年半前、グァム島内を巡った。
その折、元日本兵横井庄一さんが生活していた場所を訪れた。
人里からそう遠く無いジャングルで、日本軍の勝利を信じて(?)密かに暮らしていた男に思いを馳せたものだ。

帰国後の横井さん、日本の世相を評論されることがあった。
彼が存命なら、現在の日本をどのように表現されるだろうか。

〈その日のブログです〉


※横井庄一さんについて





【本日のアクティビティ】

午前中、つるがスイミングスクールの自由遊泳コースに参加。


〈本日のメニュー〉
・スイム
 スカーリング、プル、キッ クを含めて、合計1300m。
疲労感があり、無理をしないで切り上げた。

・水中ウォーキング
 合計 500m

・アクアビクス
 ○林アニメータの指導で、
 30分間休み無く身体を動かす。
 アニメータの指示が適切で
 自然と動きが大きくなる。







何時も有難うございます。ランキングに参加しています。バナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事