愛の詩集

あなたに元気を与える愛の言葉、愛の心、生きる希望、今何かで困っている方へ心に響くメッセージ

ある会話

2010-12-29 10:40:05 | 愛犬ナナ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
 ↑あなたの応援が励みになっています。
   ここをクリックして応援してね。 



    ある会話(笑い話)


昨日、車の中で3人でナナのいた頃のお話をしていたときのこと

(まさちゃん) 「ナナがすっかり骨と皮になって食べることもできなくなった…」

(ママ)    「それは残念だったね…」

 それを聞いていた
(ママの子ども)「まさちゃんはナナを食べるつもりだったのかい」と怒っていた 
  
                        ・・・ by masako 


言葉に主語が入っていないと本当にこんなふうにも受け止められることになりますね。
  ナナがなくなって4カ月たちました。写真を見てはナナのことを想いだします。
  19歳と10ヵ月だったので大往生でもありました。
  ペットのいる生活は本当に生活に潤いを与えてくれました。
  昨日のおもしろい会話を思い出して書きました。 
 
Rくんとっても楽しかったよ。また来てね                   

↓クリックしてね
あなたの応援が励みになっています。
ランキングに参加しています。
こちらの方もクリックして応援してね。 



このブログの詩を一冊の
本として出版しました

詳細は
こちら
「コーチャンフォー釧路店」に置いています。

 ←ナナです。


●著作権に関するご注意
●無断転写はご遠慮下さい。
●不適切な内容のコメントを発見した場合は
  削除させていただく場合があります。
●政治・宗教に関するコメントは一切受け付けていません。
●悩んでいるお友だちにこのサイトを紹介して下さると嬉しいです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。