完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ちーーーーん(-_-)

2015-01-10 23:56:31 | RG400(500へ進化)
K5スプリング使えませんでした_| ̄|○


皆さん笑ってやって下さい…(-_-)


以上









これで終わりもさみしいので、一応データを。

VJ22 SPスプリング径 36mm
イメージ 1

全長 340mm
イメージ 3


ちなみに倉庫の肥やしになった
K5スプリング径 38mm…
イメージ 2

当然はいりませ~ん!



並べると
イメージ 4

長さ的には、良さげに見えます…

ネットで調べたけど、スプリング径を検索できずじまいで、一か八かで購入しますた。

ただ、やろWさんに教えて頂いた、不等ピッチをカットして、硬い部分のスプリングのみにしてしまうのに、付属のカラーが使用できそうです。
と言ってもこのSPスプリング、不等ピッチの部分が殆どありませんね…




イメージ 5


あ~今日も綺麗な夕暮れだったな~

さっ、寝よ寝よ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka300ps)
2015-01-11 00:46:00
赤字の転売コースですねぇ
こういうパーツって交換したから良くなったってパターンは無いってのが自論です!
今付いてるパーツを存分に使いきる方が得策と思いますよ
どこで判断するかは本人次第!!
これは相当困難・・・
仕様を変えるより走れ!!って、お告げがでてるかもねww
返信する
Unknown (たかさん)
2015-01-11 08:02:00
> taka300psさん
おはようございます。
そのとお~りかもですww
今日は、走ってきまっす(;^_^A
大型達とのツーリングなんで、ケツ突っついてきます( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (歩み続ける)
2015-01-11 11:12:00
こんにちは
年始のお仕事もお疲れ様でしたー!
それにしても、仕事柄手先の器用さが必要とは言え、さすがもはやプロの領域ですね 勉強になります。
前の記事でネジ山を直す道具もお持ち何んですね
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2015-01-11 14:02:00
たかさま
ちーーん!って気持ち、よくわかります。
我が家にも、ヤフオクでポチった使えない部品逹が山!のようにあります。
ヤフオクパーツが、安くて!そこそこの程度の物があるので、しっかりリサーチしないで、“つい!“ポチっちゃうのよね!
使える!使えない!なんて苦労があるから、バッチリ!決まった感激はいいものです。
人が踏み入れてない世界を切り開け!
頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (boo*u_n**)
2015-01-11 17:40:00
こんばんは。
それくらいの直径の差であれば、チューブの中に入りませんか??
ギリギリ入りそうですけどね。
返信する
Unknown (たかさん)
2015-01-11 18:45:00
> 歩み続けるさん
ありがとうございます(^ ^)
趣味のだだのシロートです(;^_^A
だだ、初めてやる方のデータになればと、人柱的に楽しんでます!
返信する
Unknown (たかさん)
2015-01-11 18:50:00
> 飛べない白ブタさん
お疲れ様です。
そーなんです、飛べない白ブタさんに気持ち分かってもらえて、嬉しいです(^ ^)
今回のスプリングは、予告しただけに、公表しなければならなかったのですが、言えない寒いパーツ達が……うぅっっ、グスン(T ^ T)
ガンマ乗りの先人の方々も歩んだ道です。
でも、まだまだやりますよo(≧▽≦)o
返信する
Unknown (たかさん)
2015-01-11 18:55:00
> boo*u_n**さん
こんばんは。
片側は絞ってあるのですが、どっちからも気持ちが整理付くまで、何度も差し込んでみようとやってみました…悔しいです (T ^ T)
返信する

コメントを投稿