昨日はミーティング前のガンマのセッティングをやってました。
悪魔の電話がかかる事も知らずに…
まずは色々考えましたが、とりあえずリアバンクの焼け過ぎ対策で、メインジェットの交換。
リアのみ145から150にします。
そして試走…
なんですが、その前にガンマで業務です。
風○店への集金です。
ちょっと場違いではありますが(^^;;
この手のお店は水まわりの設備を酷使するんで、常にメンテナンスが必要なんですね。
主に4店舗ほど専属で営繕業務をしてます。
決して遊びに行ってる訳ではありませんので、誤解の無いように(^^;;
そして帰り道、4速全開までを何度かやりながら戻ります。
(とても人には言えない速○ですが…)
恒例のプラグチェックです。
左が1番
上が一番
まだ、3.4番が焼け気味みですね。
ジェットは上げずに油面をいっぱいいっぱいの16mmにして走ってみました。
さすがに夜なんで、同じとこでテストはまずいかと思い、場所を変えて試走です。
プラグチェック
3番から
写真だとなかなか色が上手く出ないのですが、現状は3番のようなキツネ色になってきました。
現状のジェットだと油面がいっぱいいっぱいなんで、もう少しあげてから油面を下げてバランス取りましょうか。
それと、ラジエーターの大型化とカウルの変更で、益々リアバンクのシリンダーが冷えない状況も影響して焼け過ぎの傾向もあるようなんで、CBRカウルのラムエアの吸気口利用して、リアに風を送る対策でもしてみましょう。
まぁ、仕事が落ち着いてからですね。
悪魔の電話がかかる事も知らずに…
まずは色々考えましたが、とりあえずリアバンクの焼け過ぎ対策で、メインジェットの交換。
リアのみ145から150にします。
そして試走…
なんですが、その前にガンマで業務です。
風○店への集金です。
ちょっと場違いではありますが(^^;;
この手のお店は水まわりの設備を酷使するんで、常にメンテナンスが必要なんですね。
主に4店舗ほど専属で営繕業務をしてます。
決して遊びに行ってる訳ではありませんので、誤解の無いように(^^;;
そして帰り道、4速全開までを何度かやりながら戻ります。
(とても人には言えない速○ですが…)
恒例のプラグチェックです。
左が1番
上が一番
まだ、3.4番が焼け気味みですね。
ジェットは上げずに油面をいっぱいいっぱいの16mmにして走ってみました。
さすがに夜なんで、同じとこでテストはまずいかと思い、場所を変えて試走です。
プラグチェック
3番から
写真だとなかなか色が上手く出ないのですが、現状は3番のようなキツネ色になってきました。
現状のジェットだと油面がいっぱいいっぱいなんで、もう少しあげてから油面を下げてバランス取りましょうか。
それと、ラジエーターの大型化とカウルの変更で、益々リアバンクのシリンダーが冷えない状況も影響して焼け過ぎの傾向もあるようなんで、CBRカウルのラムエアの吸気口利用して、リアに風を送る対策でもしてみましょう。
まぁ、仕事が落ち着いてからですね。
落ち着いて調整できるのは業務の後かと…(^_^;)
確かに、風○店て水道設備を酷使しそうですね。
自分もよく知らないですが(^_^;)
ラジエター+ラムエアは冷えそうですね(^ω^)
大変ですね。
2ストはでもいろいろ調整するのが面白いんですかね?
セッティング出したら
ドカティとどちらが速いんですか?
確かに前後のバンクで焼け具合が違うのは難儀ですね。
ラムエアの風の当たり具合も速度によって違って来るし、
考え出したら大変だねこれは(^^;)。
たかさん
風◯店に
セッティング出す為に
ピストンを上下
させに
行ってたんですか⁉
お疲れ様です‼(^_-)-☆
あの~~集金なんですけど...........😱
社長まあまあ寄ってって下さいな~~バーター⁉ナイナイ✋
ミーティング残念ですね~(T_T)
ぼくも来年こそはキャブセッティングやってみますよ!
広島のランドは、いいって先輩方が言って(行って)ました。(笑)
岡山はNGなので・・・
メイド喫茶?が火事に合ってましたね。(><) そうと知っていれば、消火活動に参加したのに・・・