朝から雨でした
梅雨ですね~(*_*)
少し晴れたんで、流してきました。
割とハイペースですが・・・(;^_^A
吸気経路の違いは体感できません。
当たり前か(^^;;
今回はメインジェットも#155を早速調達して、取り替えての試走です。
ここまで絞るとMA全閉でも上まで被らずに回りますね!
多少調整しながら流すので、今回は割とアクセル開けれるバイパスルートです
昨日と同じ、上○峠ルート
ここで新たな発見!
ここのパーキングのラーメン屋ですが、てっきり潰れてるのかと思ってましたが、開いてました(笑)
いつも夜しか寄らなかったんで、営業してるの知りませんでした(^^;;
そこで、ちょいと味見ですw
ま~普通な感じです。
でも僕は嫌いじゃないですよ!
きっとまた来ると思いますし( ^ω^ )
帰ってプラグチェック
そこそこ揃ってきたかな?
もう少し走れば焼けてくるでしょうね。
#160の方が中速が若干太い様な感じ
もう少し絞るか160に戻すか?
恐らくこの辺が落ち着きどころですね
メイン絞って、下から上までかなり吹け上がりが軽くなって来たんで、久々動画です
※上手く再生できない時はこちらから
それと業務連絡
先日の残念会で、どなかた傘を忘れておられますよ~
梅雨ですね~(*_*)
少し晴れたんで、流してきました。
割とハイペースですが・・・(;^_^A
吸気経路の違いは体感できません。
当たり前か(^^;;
今回はメインジェットも#155を早速調達して、取り替えての試走です。
ここまで絞るとMA全閉でも上まで被らずに回りますね!
多少調整しながら流すので、今回は割とアクセル開けれるバイパスルートです
昨日と同じ、上○峠ルート
ここで新たな発見!
ここのパーキングのラーメン屋ですが、てっきり潰れてるのかと思ってましたが、開いてました(笑)
いつも夜しか寄らなかったんで、営業してるの知りませんでした(^^;;
そこで、ちょいと味見ですw
ま~普通な感じです。
でも僕は嫌いじゃないですよ!
きっとまた来ると思いますし( ^ω^ )
帰ってプラグチェック
そこそこ揃ってきたかな?
もう少し走れば焼けてくるでしょうね。
#160の方が中速が若干太い様な感じ
もう少し絞るか160に戻すか?
恐らくこの辺が落ち着きどころですね
メイン絞って、下から上までかなり吹け上がりが軽くなって来たんで、久々動画です
※上手く再生できない時はこちらから
それと業務連絡
先日の残念会で、どなかた傘を忘れておられますよ~
残念ながら私のではありません。ちゃんと持って帰りました
エンジンはいい音がしますね。
寝酒がわりにこれで気持ちよく寝れそうです。
次は走行動画を希望します。
あっ此処はバイク屋さんですよね~って間違えられそうですね~(笑)
吸気経路の違いは体感できませんでしたか、残念です( ´△`)
室内で吹かすときはちゃんと換気しましょうね、2st中毒になっちゃいますよ💦
ってもうなってますね(^o^;)
ラーメンは見た感じだととっても美味しそうですよ(*^¬^*)
回り方はコレだと若干薄い感じですね。
あと、気になるのが1番4番のバラつきですね。
2番は少し油面下げ、3番がベストな感じですが、160でM/Aを開けて今のように焼けるくらいがベストっぽいです。
1、4番は油面が高いか、単純に薄いのか、若干判断に迷います。
コレで全部焼けが揃うともっと反応よく回るはずですね。
吹け、というより速い連続開閉でもしっかり反応するような回り方にすると良いと思います。
まだ少しアクセルに対する反応が遅い気がします。
ただ、コレがリードバルブのせいなのか、燃調の問題なのか判断に迷いますね。
時間があればキッチリ合わせられるのですが、短期だとむづかしい感じですねコレ。
次は160で全体の焼けを合わせる方向でやってみては?
濃い目のゴリゴリ感より少し薄目で元気にふけ上がる方が500のパワーが感じられるのでは?
試走で山に行けるのが羨ましいです。
千葉では山に向かうまでにタイヤのセンターがなくなります・・
そうですか~
誰のだろう?
このサウンドが子守唄になるなら、毎晩がとちゃんとこに深夜に全開しに行きましょうか?(笑)
いつも臭いので、もう慣れました(笑)
本業で換気設備工事もしており、その他、酸素欠乏資格、有機溶剤取り扱資格、消防設備士等、職業柄熟知しておりますので、その辺はご心配無く。
やはり薄め過ぎちゃいましたか(^^;;
トルクが弱くなったんで、そうかなとは思っていたんですが。
#160辺りで細かい前後番手とメインエアで微調整してみますね。
油面は、まず大筋のセットになってからと思っていたんで、そろそろ調整していってみますね~♪
キャップセッティング、自分で出来るのうらやましいです。