完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ヘッドライト

2018-08-23 22:17:29 | JZZ30 ソアラ
先日少しだけ黄ばみ取りましたが、まだ黄色いのが気に入らないんですよね。

なんだか古臭く感じるし。

って、実際20年選手ですが(笑)




新品が出ないし、ここはやはり研磨ですね。

イメージ 1
イメージ 2




ちなみに納車時のこれに比べたら全然マシではありますが。
イメージ 3



マスキングして
イメージ 4



3Mスポンジペーパーで番手上げながらガッツリ磨きますw
イメージ 5
仕上げにコンパウンド



割と黄ばみが取れました( ^ω^ )
イメージ 6
でもってガラス系コーティングで仕上げ




こちらもやって
イメージ 7




良いんで無い?
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
角度によってはまだ黄色いけど、これくらいなら良しとしましょう


そのうち殻割りして、本気のクリアヘッドライト加工してもオモロいかも?


でわでわ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurokuroRZV99)
2018-08-23 23:40:00
一生懸命研けば綺麗になるんですね。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2018-08-24 10:33:00
あとは磨き出した透明度の持続性が
鍵になりそうですね(^^)。
返信する
Unknown (low)
2018-08-24 13:36:00
おぉ…中々そのガッツリと磨く勇気がないのですょね~(汗
ガッビガビになったら怖いもんで。。。
殻割り・イカリング装着ですね解ります(爆
返信する
Unknown (hiro23)
2018-08-24 16:36:00
ガラス系コーティングって良さそうですね。
黄ばみ取っても後処理しないと、戻るのあっという間ですよね(笑)
返信する
Unknown (かしぽむ)
2018-08-25 00:52:00
うちのも黄ばんでますので、黄ばみ取りで磨いたら
きれいになりましたけど、青空駐車場なので
すぐまた黄ばみます~ガラス系コーティング剤!効くかな~(^o^)/
返信する

コメントを投稿