リードバルブ化して初のRIDEです。
まずは、現状セットのメインジェット145番で走り出しました。
まずは走り出して最初の感想は、トルク感が薄いですね。
どう考えても薄い症状ですが、様子見ながら回してみました。
いつもの試運転コースです
キャブ周りチェック
異常ありませんね
わかりきってますが、プラグチェック
写真じゃ分かりにくいですが、全体的に焼け過ぎです
そして、メインジェットを145番から175番へ30番アップしての試走。
まず結論から言いましょう。
凄んごく良いです!!o(≧▽≦)o
さっきまでのトルクの薄さは消え失せて、燃料が濃くなったぶんトルクモリモリ!
そのままトルクがひたすら太くなりながらパーワーバンドで炸裂!
そしてロータリーディスクでは10000回転当たりで頭打ち気味になるのが、全くトルクが落ち込む事無く10000回転を超えて行きます。
正直ビビって11500位でアクセル戻しちゃいました・・・
だって2速でもパワーリフトしてくるんだもん(;^_^A
そしてアイドリングも300回転位高くなってしまいました。
恐らくロータリーディスクの回転抵抗が無くなった為によるものだと思います。
その後、かあちゃんで昼食。
本日はかあちゃん丼
うまっ!(◎_◎;)
マスターのガンマのエンジン掛けてもらったりして、ダベッてました(^ ^)
アルファチャンバーが良い音がしますw
そして帰社
良い天気でした(o^^o)
リードバルブ最高です!
ヤロワさんとも話ししましたが、400に取り付けそのままのセットだと、エンジン始動もままならないし、吹けもしないそうなんですね。
それが500の場合、普通にエンジン始動。
そのまま10000回転まで吹けあがります。
結局このリードバルブキットのリードですが、250用なんですね。
だから、1気筒あたり125cc。
そして500も同じ1気筒125ccだから、同じ負圧が発生するんですね。
要は500の方が、流用しているリードバルブに適しているんだと思います。
現時点で、確実に前回パワーチェックした時よりパワーアップしてます。
しかも全域でこちらの方がピックアップも良く吹け上がります!
更に上での伸びは、乗り慣れた僕がビビってアクセル戻してしまう位強烈です。
現状の175番では全く被りそうな兆候は一切ありません。
恐らくまだ燃料が入るんですね。
この上の番手は200番しかないから、190位を調達せねばです。
更に化ける可能性ですww
いやー削るの大変だったけど、リードバルブやって良かっな~♪
効果絶大です。
これである程度までセット決めたら、いよいよSPLキャブに取り替えます。
現状まだ天が見えない状態(^^;;
このマシン、まだまだやってくれそうですね(o^^o)
でわでわ
まずは、現状セットのメインジェット145番で走り出しました。
まずは走り出して最初の感想は、トルク感が薄いですね。
どう考えても薄い症状ですが、様子見ながら回してみました。
いつもの試運転コースです
キャブ周りチェック
異常ありませんね
わかりきってますが、プラグチェック
写真じゃ分かりにくいですが、全体的に焼け過ぎです
そして、メインジェットを145番から175番へ30番アップしての試走。
まず結論から言いましょう。
凄んごく良いです!!o(≧▽≦)o
さっきまでのトルクの薄さは消え失せて、燃料が濃くなったぶんトルクモリモリ!
そのままトルクがひたすら太くなりながらパーワーバンドで炸裂!
そしてロータリーディスクでは10000回転当たりで頭打ち気味になるのが、全くトルクが落ち込む事無く10000回転を超えて行きます。
正直ビビって11500位でアクセル戻しちゃいました・・・
だって2速でもパワーリフトしてくるんだもん(;^_^A
そしてアイドリングも300回転位高くなってしまいました。
恐らくロータリーディスクの回転抵抗が無くなった為によるものだと思います。
その後、かあちゃんで昼食。
本日はかあちゃん丼
うまっ!(◎_◎;)
マスターのガンマのエンジン掛けてもらったりして、ダベッてました(^ ^)
アルファチャンバーが良い音がしますw
そして帰社
良い天気でした(o^^o)
リードバルブ最高です!
ヤロワさんとも話ししましたが、400に取り付けそのままのセットだと、エンジン始動もままならないし、吹けもしないそうなんですね。
それが500の場合、普通にエンジン始動。
そのまま10000回転まで吹けあがります。
結局このリードバルブキットのリードですが、250用なんですね。
だから、1気筒あたり125cc。
そして500も同じ1気筒125ccだから、同じ負圧が発生するんですね。
要は500の方が、流用しているリードバルブに適しているんだと思います。
現時点で、確実に前回パワーチェックした時よりパワーアップしてます。
しかも全域でこちらの方がピックアップも良く吹け上がります!
更に上での伸びは、乗り慣れた僕がビビってアクセル戻してしまう位強烈です。
現状の175番では全く被りそうな兆候は一切ありません。
恐らくまだ燃料が入るんですね。
この上の番手は200番しかないから、190位を調達せねばです。
更に化ける可能性ですww
いやー削るの大変だったけど、リードバルブやって良かっな~♪
効果絶大です。
これである程度までセット決めたら、いよいよSPLキャブに取り替えます。
現状まだ天が見えない状態(^^;;
このマシン、まだまだやってくれそうですね(o^^o)
でわでわ
初の500リードバルブですね!
未だ国内、っていうか、世界中にコレ一台だけですよ?(笑)
まさかのベストマッチで良かったです。
この上にさらにあのキャブがありますから面白そうですねw
でもやりすぎてクランクぶち折らないでくださいよ??(笑)
400でもあの破壊的なパワーが出ますから500だとどこまで行くかわかりませんので。。。
あとこのくらいになってくるとオイルが足りない感じですね。やや多めにポンプを開けるか半混合がベストかと。
気をつけてやって下さいねw
メーカーの人が見たらびっくりするよね。たぶん・・・
世界に一台の
リードバルブの500❣
うらやましいーっ❣(*^◯^*)
なるほど、気筒あたり125では、今がちょうどベストマッチじゃないですか。
これでキャブ換えたら、まともに走れるのはサーキットくらいしかなさそう…(笑)
それくらいパワーを持て余しそうな感じですね(^_^;)
おたがのスペシャルガンマ大事にしていきましょうね。
来年の、ウエストドラッグ200に出場せにゃ~。
どこかで、思いっきり発散させないとね。
これでSSをかもれますね(^^)d
たかさんが近所にいたら後ろからあおられそう(゜〇゜;)
やっぱりリードバルブのチラリズムがたまりませんね( ☆∀☆)
そしてさらにすごいことになるんですか?
いったいどうなるんでしょうか
笑っ
ありがとうございます
凄いものを作って頂きましたw
これからが楽しみです。
慎重に進めていきますね(o^^o)
やり過ぎてて、メーカーには見せらんないですね(^^;;