完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

お昼ごはん

2015-06-12 14:45:33 | 日記
ようやく天気になりましたね


今日は銀行の人が来たり、打ち合わせあったりなんで、事務所に居ます


せっかく天気がいいんで、お昼はバイク引っ張り出します


ドカは入院中、ZZRは重いんで、ちょっと昼飯って感じじゃないので、やっぱりこいつになりますね

イメージ 1

RG400ガンマ


いざお昼ごはんです!







向かった先は、ウチから15分くらいのところにある

「中華そば しまい」

イメージ 2

安佐南区の大町にあります



ここは何でも広島ラーメンの源流と呼ばれ、最古の部類みたいです。

陽気とかよりも早くかららしいです

屋台から始まり、市内から大町に移ってきたとか、なんやらかんやら…

詳しくは、わっかりませ~ん!



とりあえず、チャーシュー麺を注文


なかなか鄙びた店内です
イメージ 3


この辺の昔ながら的なお店は、大将とかは居たり居なかったりしますが、「おばちゃん」が、大概居ますね!

尾道の朱華園も、結構おばちゃんばっかりですしね


そして登場

イメージ 4

そんなに濃いくなく、正に中華そばです!

食べ慣れたこの味がホッとする感じです


スープまで綺麗にいただきました



店に入るとき、アプリリアのRS125でしょうか?居ましたが、もう居なくなってますね。

オーナーらしき人が居て、こっちチラチラ見てたのですが、僕が見ると目をそらしてたんで、話しかけられませんでした

人見知りセンサーが…(^^;;



そして、ガンマも入れてパチリ
イメージ 5

あ~美味しかった!



入院中の飛べない白ブタさんに食べさせてあげたいな~♪

退院したら行きましょうo(^▽^)o







無事に帰社

イメージ 6



さあ~、仕事しごと!





それと、今週末の6月14日に予定していた呉冷麺ミーティングですが、天候不良の為、中止となりました



残念です (*_*) _| ̄|○ ガクッ…










最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2015-06-12 14:53:00
ガンマで中華そば。
最高にカッコイイですよ (^^)。
そもそもガンマで昼飯を食べに行ける人って、
そうそう居るもんじゃないですよね (^o^)。
返信する
Unknown (たかさん)
2015-06-12 15:02:00
> たかちゃんさん
アザッす!(;^_^A
場違い感満点ですが(笑)
ガンマもラーメンも、どっちも好きなんで僕的には「満足タイム♪」ですw
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2015-06-12 16:04:00
広島ラーメンの源流!
それ系の、昔ながらってのが、私は大好き!
しっかりと写真が確認できませんが、たかさんレポ店なら、旨いに決まってる。
完治したら是非活きましょう。
毎日やることないんで、YouTubeで、水曜日どうでしょう! ガブで日本縦断ばっか、聴いてます。
くだらんが、やっぱ、珍道中は面白いです。
返信する
Unknown (たかさん)
2015-06-12 16:55:00
> 飛べない白ブタさん
退院したら広島でラーメン巡りツーリングしましょう!
ご案内しますよ~o(^_^)o
そして、秋のミーティングは呉に宿取って、どんちゃん騒ぎしたいですね!
返信する
Unknown (kai♂)
2015-06-12 17:03:00
チャーシューたっぷりで美味しそうですね~
最近、久しぶりに行ったラーメン屋があるんですが、ここのラーメンがまた美味い
たかさんにも食べさせて上げたい一品です
この時期の予定、天候が中々噛み合ってくれませんよね
折角、冷麺食べるの我慢してたのにですね
返信する
Unknown (ハマー)
2015-06-12 17:16:00
たかさんこんにちは😃
ラーメン好きなんですね
笑っ
返信する
Unknown (benio)
2015-06-12 18:04:00
こんちわ~
この時間に見るとお腹が…
ガンマでメンラーいいですねw
広島は遠いので直ぐ行く事が出来ませんが、機会があったら私にも紹介してくださいまし(^_^)v
返信する
Unknown (fboyaji)
2015-06-12 18:08:00
あ~やっぱり検査の後は少しサッパリ系ですよね~😂
おいしい物は脂と炭水化物でできているようです。/(^o^)\ナンテコッタイ
返信する
Unknown (hana)
2015-06-12 18:55:00
ラーメンの話しなら分かります
ラーメンはカタ麺が私好みです(笑)
以上( ´艸`)
返信する
Unknown (たかさん)
2015-06-12 18:56:00
> kai♂さん
今度はそこのラーメン屋行きましょう!
今度はゴチりますよ(^ ^)
冷麺は…今度ソロで食ってきます!
o(`ω´ )o
食べときゃ良かった…(笑)
返信する

コメントを投稿