完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

途中経過

2018-10-08 21:08:52 | JZZ30 ソアラ
イメージ 8
イメージ 1


インタークーラー付ける前に色々手直ししてもらってますm(_ _)m
イメージ 2





タービンっスw

イメージ 3



イメージ 4




インジェクター、レギュレータは交換済んでましたね!

イメージ 5




CPUもエンジン始動確認済みだとか
( ^ω^ )
イメージ 6



イメージ 7

この時期のコンピュータはコンデンサの液漏れがかなりの確率で起こってるようですね。

今回はまるごと交換で純正CPUは使わないんで大丈夫ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s30l30)
2018-10-08 21:42:00
これは、まさかの営業車でしょうか?(笑
返信する
Unknown (HOT GUN)
2018-10-08 22:02:00
これは、まさかのライトバンでしょうか?
まさかのカタツムリ・・・半端ないっス
来年のベッキーオバンビーノ参加してください。(爆)
返信する
Unknown (みきねこ)
2018-10-08 22:09:00
透明さんのカタツムリですか!?
インタークーラーに大容量インジェクター、フルコン!
もうオンパレードですね~(笑)
最終的には1.5J?2J?ですかね~
ボンネット加工で(笑)
返信する
Unknown (HAKUBI)
2018-10-09 20:06:00
コンデンサは、内部に挟み込む誘電体が
高温による劣化が激しいので、だいたい
5年で駄目になるという目安があります。
デスクトップコンピュータの電源が不調に
なるのは、だいたいコンデンサの問題です。
この誘電体の高温劣化が原因なんですが
矩形波に近い波形をコンデンサに与えると
劣化が早くなるそうです。東芝でエアコン
を設計、開発している先輩から聞いた話
です。
返信する
Unknown (たかさん)
2018-10-09 22:26:00
> s30l30さん
ですです、営業車です(笑)
快速タイプで限られた時間を有効に使うアイテムとして活躍してもらいますw
返信する
Unknown (たかさん)
2018-10-09 22:27:00
> HOT48さん
良い営業車でしょ?
返信する
Unknown (たかさん)
2018-10-09 22:28:00
> みきねこさん
営業車ですからそんなことできません(^^;;
返信する
Unknown (たかさん)
2018-10-09 22:29:00
> HAKUBIさん
詳しくは知らなかったです!
そもそもコンデンサが何をするためのものか・・?(笑)
返信する

コメントを投稿