完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ライダーカフェ マッハIIIと針テラス

2014-09-01 15:47:59 | 集まり的なやつ(yahoo時代)
昨日は久しぶりに連れとツーリング!

目指すは大阪のライダーカフェ、マッハIII。

オーナー渡辺一二三さんもカワサキマッハ乗ってるから、やはりガンマで行くのが掴みとしては、ベストですよね。

と言う事で出発。
さすが俺のガンマ、何事もトラブルも無く往復780km走ってくれました!

唯一のトラブルは、メーターケーブルの下側が緩んで地面にこすれ中のワイヤーが無くなって、速度が分からなくなってしまった事。
しかもメーターの針が13○kmで止まってるし…

困り果て止まってる時の写真
イメージ 7



当然締め付けは自分だから、ガンマに謝りましたm(__)m

「まずいな~」

その昔乗ってたYSRのメーターケーブル切れて動かなくなったまま走ってたら、白バイに追尾されメーター不動でキップ切られた事がトラウマで落ち着きません。

購入したレッドバロンに電話して、倉敷店で見て貰ってとの事。
そして相談したら、ケーブルは在庫ありませんとキッパリ!
中古でもなんでもいいからとしつこく頼むとXJRのボロボロのがあり、メーター復活!

「やった~\(^o^)/」

ここからは、安心して走れました。
本当にありがとうございましたm(__)m


そして、カフェ マッハIII到着!
イメージ 6


オーナー渡辺一二三さん、ホントおもろいおっさんです(褒め言葉です)

ダチョウのカツとメンチカツが乗った白いカレー美味かった。
白いから甘いのかと思ったら結構ピリッとします。ダチョウ肉癖も無くあっさり。
ぜひまた行きたいですね。

イメージ 4
イメージ 5


そしてお店に居た女性ライダーさんが、今から針テラスに行くと。
フェスブックでその名は度々見てたので、聞くとここから3~40分位との事。

「えっ、そうなの?」

がぜん盛り上がり、行っちゃいました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3




とんでもないバイクの数です!

…しかし、チラッとバイク達を見たけど他になにするでも無く、

「なぁ、どうする?」
「……… 」

早々に立ち去りました…

そして帰りは安全速度⁈で、早めに帰りました。


ちなみに780km走って、ガソリン86リットルって事はリッター9キロでした。

燃料代がZZR1400の倍だな…(~_~;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛べない白ブタ)
2014-09-06 16:52:00
スゲー!
マッハの存在は、YouTubeで知っていたのですが、まさか!行っちゃうとはねっ。
関西人の強烈口調でバイク話に花が咲いたのが目に浮かびますわ!
ホンマにですわ!
ガンマも高速絶好調との事で、やっぱ、AMSの凄さはホンマもんですね。
返信する
Unknown (たかさん)
2014-09-06 18:53:00
飛べない白ブタさん>
ホント強烈なインパクトの方でした。
また是非行きたいですね。
AMSインターセプト、ookamiさんに教えてもらってから入れましたが、乗り始め頃の調子悪く上が回らない時でも、OIL抜き変えて100km位走ってから回すと、レブまで回るんですよね!
ホントびっくりしました。
あれ体験してからは、手放せません。
返信する

コメントを投稿