時間が無いけど少しだけ走ってきました。
シフトポジションセンサーはバッチリ!
素晴らしいの一言ですw
そしてゴープロデータロガーで読み返してみます。
う~ん。。。
やはり排気温度が700度を超えてきます。
ちなみにこれはアクセルONでパワーバンド。
黄色のインジケーターが点灯してるから3~4速。
画像が悪いので補足。
排気温度計は12時の位置が700度です。
温度表示は200度から1200度まで目盛りが刻んであります。
画像を見るとAF値的には問題無いが排気温度は700度
これがアクセルOFF時。
排気温度計は少し遅れて表示されてますね。
恐らく12000まで引っ張って730度くらいを指してます。
てか、回転上昇と共に排気温度も上がってくるから、割と危ないかもですね。
やはり冷やす為にももっと燃料入れなきゃいけないっぽいので、まずはメインジェットの番手上げて対応してみようかと思います。
ただ、通常走行時の温度はこんなもんなのかな~?
6~7000で走ってても350~400度くらいになります。
なんだか全体的に高いような、排気温度計の表示が高いような。。。
排気温度知識がまるで無いので、これからセット変えてどんな変化があるのか楽しみかもw
シフトポジションセンサーはバッチリ!
素晴らしいの一言ですw
そしてゴープロデータロガーで読み返してみます。
う~ん。。。
やはり排気温度が700度を超えてきます。
ちなみにこれはアクセルONでパワーバンド。
黄色のインジケーターが点灯してるから3~4速。
画像が悪いので補足。
排気温度計は12時の位置が700度です。
温度表示は200度から1200度まで目盛りが刻んであります。
画像を見るとAF値的には問題無いが排気温度は700度
これがアクセルOFF時。
排気温度計は少し遅れて表示されてますね。
恐らく12000まで引っ張って730度くらいを指してます。
てか、回転上昇と共に排気温度も上がってくるから、割と危ないかもですね。
やはり冷やす為にももっと燃料入れなきゃいけないっぽいので、まずはメインジェットの番手上げて対応してみようかと思います。
ただ、通常走行時の温度はこんなもんなのかな~?
6~7000で走ってても350~400度くらいになります。
なんだか全体的に高いような、排気温度計の表示が高いような。。。
排気温度知識がまるで無いので、これからセット変えてどんな変化があるのか楽しみかもw
さすが、たかさん。12千も6千も良い排気温度とAFだと思います。
γのピストンが何度で溶けるのかも知りたい気がしますが。(笑
何か変更してみましたか?
因みに、うちのは掃気圧が高いのか、FCRで加速ポンプがでるせいなのか、チャンバー同期以下では13とかだと被りますね。
下の方はもっと薄くて、15~6くらいが調子よいです。
排気温度は、300~350℃位ですね。
同期回転以下では、薄かろうが濃かろうが、排気温度は上がらないので、よほどズレていなければ大丈夫そうです。
S4で、スガヤだとチャンバーのピークが10500~11000付近だと思いますが、これを超えると急速に排気温度は上がりますよ。
おいらのは、回りきりで少しだけ濃くしていますが、
燃料調整できないと、回しきるのは危険と思われます。
700℃辺りになると、カーボンとか油分とか何も無くきれいな状態で燃えていると思いますが、ちょっとしたきっかけでトラブルが出る可能性があると思います、何しても温度が下がらないもであれば、チャンバー出口口径を大きくするしかないでしょうね。