完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

本日も

2016-03-04 02:23:13 | 日記
今日も合間を見て色々してます。




まずは安物ノンシールチェーンが、走る度に伸びてるんで、嫌になってチェーン頼んじゃいました(^^;;


イメージ 9


前回使って非常に良かったので、再度の購入です。
500に使っても伸びは、ほぼ気になりませんでしたし。

そしてもう一つの理由にチェーンの幅があります。

2りんかんのチェーン販売コーナーでは、チェーンのサンプルがぶら下げてあるんですが、同じ520でも物によっ随分幅が広かったりするんですね。

これがダントツ狭かったので、選びました。

VJは、チェーンのクリアランスが強烈に厳しもんで(;^_^A



ちなみにサイズ比較


ノンシールが17.8mm
イメージ 1


FWが18.4mm
イメージ 10




0.6mm広いだけ。
片側で0.3mmの増なら誤差レベルです。

シールが入ってこのサイズに抑えてあるのは、凄い事ですよね!

大きくなればそれだけ重量増える訳ですから。



イメージ 2








イメージ 3

完了





そして、試運転兼ねてエンジンもセットします。

今回は、以前400用に作って頂いた加工ニードルにして試走です


イメージ 11





走って見た感じは明らかに中間がトルクが太くなりました!

ただ上の伸びが鈍く、極低速がボボボッとマトモに進まない回転域ができるようになりました・・


プラグの焼けはそこそこ良いですね

あとはフィーリングの問題でしょう。


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 12
イメージ 6





そして、前回からセイバーに変えました

14L入れたから、そろそろ入れ替わってるでしょうね。

混合はサクっと入れ替えできるので、楽です。


イメージ 7







色々試してみましたが、今のジェットには、極低速と高回転はキースターのひとつ濃いめニードルが良いですね。
中速は加工ニードルが断然良い。


どーやらニードル加工する日が来たっぽい(笑)

やってみようかな?




イメージ 8



ただ、今でも既に速すぎですが・・(^^;;

これ位で抑えておいても良いっぽい気もしたりして。



フレームと足廻りがしっかりしてるんで、アクセル開け開けでも不安感はありません。
むしろ、もっといけちゃいますね。


やっぱ作って良かったと思いますw


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安井算珍)
2016-03-04 06:04:00
おはようございます
すごいですね
どんどんメカニックに強くなれて来ますね
私もスタンドを買って
そろそろなんとかしたいなと思っています
返信する
Unknown (キャンディー)
2016-03-04 06:18:00
おはようございます
凄いですね!
このエンジン・この足回りのバランスに確証が合ったわけでは無いと思いますが
それでも、開け開けでイケる車体に仕上がっているとは😲
たかさんさんの経験による技術もあるでしょうが、幸運にも助けられているような?
どうぞこれからも、上手く付き合ってあげてください😉
返信する
Unknown (KR500Γ)
2016-03-04 06:48:00
セッティング
でてきましたね~(^O^)
とんなんやろ~⁉
あのフレームに
あのエンジン(*^◯^*)
一度乗ってみたいっすv(^_^v)♪
秘密の禁断の味
なんでしょうね~*\(^o^)/*
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2016-03-04 07:12:00
うぉっ❗
セイバー投入したのですね。
昨年のミーティングで、オオカミさんの車輌から漂う、あの香り❗
私も気になってました。
混合投入だけかな❔
インプレ待ってます。
返信する
Unknown (hammer)
2016-03-04 07:38:00
既製品のニードルだと、帯に短し襷に長しな感じがどうしても否めないですよね。
で、ニードル加工もとうとうご自分で?
たかさん、やっぱり副業でバイク屋始めてみたらどうですか?(笑)
返信する
Unknown (カズ)
2016-03-04 08:18:00
おはようございます。
同じサイズのチェーンでも寸法が違うんですか
チェーンとスプロケがキレイだと見ていて気持ちいいですね
返信する
Unknown (はちろくやろう)
2016-03-04 08:31:00
お疲れ様ですw
このチェーンは探して使って一番良かったものなのでおススメですよ。
燃調の高回転域は、針を見る限りもっとM/Jを大きくする必要がありそうですね。低速はA/SとS/Jの変更が必要そうです。
まずはM/Jを大きくしてみると良いと思います。
それでA/Sの再調整して足りなければS/Jの変更になるかと。
方向性を見つけるために針の位置を変更してみては?症状からすると5段目あたりで様子見してみると良いと思います。
返信する
Unknown (s30l30)
2016-03-04 11:02:00
いつも貴重な情報公開ありがとうございます。その上丁寧な解説写真つき本当に勉強になります。感謝。
返信する
Unknown (たかさん)
2016-03-04 21:51:00
> 安井算珍さん
こんばんは
この車種限定の知識です。
まだ技術と呼べるには、程遠いですが(^^;;
返信する
Unknown (たかさん)
2016-03-04 21:53:00
> キャンディーさん
たまたま上手くいっただけだと思います(^^;;
良いマシンになりつつあります(^ ^)
返信する

コメントを投稿