(2019/2/26限定公開解除)
最後にこれが届きました。
CBR600 PC37純正ラムエアダクトです。
このカウルだから、純正ラムシステム使わない手は無いですよね。
かなりの容量があります。
ラムエアの取り込みは入り口は小さめで入ってから広くが良いみたいですね。
要はただの同径ダクトだと押し込む力が弱いみたいですね。
小さな入り口から入って、今度は一気に広くなっていくと抵抗が少なく空気を取り込め、そこから絞られる事で今度は圧が上がり、最後にキャブボックスでまた広がり、キャブ付近を一定以上の正圧をかけるって感じみたいですね。
ZZRのラムシステムが分かりやすいと思います。
ここに
装着w
当たり前ですが、すっぽりハマります
試運転
良い感じになりましたw
速度が上がるにつれてパワフルになる感じがたまりませんね!
戻ってキャブボックスを確認。
今度は変な漏れも無く良好
ホント良さげです(o^^o)
最後にこれが届きました。
CBR600 PC37純正ラムエアダクトです。
このカウルだから、純正ラムシステム使わない手は無いですよね。
かなりの容量があります。
ラムエアの取り込みは入り口は小さめで入ってから広くが良いみたいですね。
要はただの同径ダクトだと押し込む力が弱いみたいですね。
小さな入り口から入って、今度は一気に広くなっていくと抵抗が少なく空気を取り込め、そこから絞られる事で今度は圧が上がり、最後にキャブボックスでまた広がり、キャブ付近を一定以上の正圧をかけるって感じみたいですね。
ZZRのラムシステムが分かりやすいと思います。
ここに
装着w
当たり前ですが、すっぽりハマります
試運転
良い感じになりましたw
速度が上がるにつれてパワフルになる感じがたまりませんね!
戻ってキャブボックスを確認。
今度は変な漏れも無く良好
ホント良さげです(o^^o)