全開からの再加速でもたつい症状が、完全ではないですが、割と落ちついていたのですが、10月あたりから結構気になります。
以前やろWさんにご教授頂いて、ある程度改善してたのでしたが、ここ最近またあれっ?て時があります。
そして今回はこれです
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/12/61f58270947a862bb1555d73fad1ab54.jpg)
ちっちゃなパーツ、燃料フィルターです。
直径10mm程度、長さ30mm程ですが、1個900。2個必要です。
正直「高っ!!!(◎_◎;) 」
そして、またしてもですが8月頃のやろWさんのブログで高速域での燃料不足に古いフィルターが影響してた記事を読んだのを思い出し、試してみることにしました。(ホントにいつも参考にさせて頂いてますm(_ _)m)
さっそく取り替えです。
古いの外して
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/e2/3d5d51b739fa16d20bae197079a1c2b5.jpg)
新しいの入れて
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/37/542f3a102a4c8d4995189f9097198a0a.jpg)
はい、完了!
あっと言う間です。
さっそく試走に行きます。
高速域のチェックは、やはり高速道へですね。上走って、ついでにナップスいきます。
さて結果は・・・
・・・
・・・
・・・
もう笑っちゃう位、良くなりました(^^)
6速8000回転から前方車両交わすのにアクセル戻しても、全くストレス無く加速していきます!
もう、何これ!!です。
試しに6速10000回転までは引っ張ってみましたが、まだまだ加速する勢いです。
帰ってプラグチェックする予定だったので、ナップスでプラグ購入して、再度高速突入!
もう気持ちいいのなんの!
高速域で思うように加速します(⌒▽⌒)
そして帰宅して、プラグ外して交換です。
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ce/dd05f1b3b014eaee33b7c919c0d4cd4d.jpg)
焼けがバラバラ…
ただ、このプラグかれこれ5000km位交換してません。
それまでは嫌でも300km以内には交換してました。
ちょっと、条件変わったし参考にならないかもですね。
なので今回は交換です。
それにしても、ホントしばらく被った事が無いですね。
そしてプラグセット。
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/65/0492ec50771429862dfd33424cb1c11e.jpg)
端子の口が開いてる方に赤。反対に黒マーキングします。
吸入口に向くプラグを合わせて探していきます。
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/93/3f6bbb7d77ca007de2047e0948a8d4fa.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/3c/8ed097c7c7a426eb80b0f956697909a3.jpg)
気持ちの問題でしょうが、混合気が入ってきた時に、反対向いてると点火が遅れる気がするんで…
今回も12本の中から合わせました(^^;;
これでもう一度走りたいけど、明日は雨みたい…_| ̄|○
以前やろWさんにご教授頂いて、ある程度改善してたのでしたが、ここ最近またあれっ?て時があります。
そして今回はこれです
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/12/61f58270947a862bb1555d73fad1ab54.jpg)
ちっちゃなパーツ、燃料フィルターです。
直径10mm程度、長さ30mm程ですが、1個900。2個必要です。
正直「高っ!!!(◎_◎;) 」
そして、またしてもですが8月頃のやろWさんのブログで高速域での燃料不足に古いフィルターが影響してた記事を読んだのを思い出し、試してみることにしました。(ホントにいつも参考にさせて頂いてますm(_ _)m)
さっそく取り替えです。
古いの外して
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/e2/3d5d51b739fa16d20bae197079a1c2b5.jpg)
新しいの入れて
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/37/542f3a102a4c8d4995189f9097198a0a.jpg)
はい、完了!
あっと言う間です。
さっそく試走に行きます。
高速域のチェックは、やはり高速道へですね。上走って、ついでにナップスいきます。
さて結果は・・・
・・・
・・・
・・・
もう笑っちゃう位、良くなりました(^^)
6速8000回転から前方車両交わすのにアクセル戻しても、全くストレス無く加速していきます!
もう、何これ!!です。
試しに6速10000回転までは引っ張ってみましたが、まだまだ加速する勢いです。
帰ってプラグチェックする予定だったので、ナップスでプラグ購入して、再度高速突入!
もう気持ちいいのなんの!
高速域で思うように加速します(⌒▽⌒)
そして帰宅して、プラグ外して交換です。
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/ce/dd05f1b3b014eaee33b7c919c0d4cd4d.jpg)
焼けがバラバラ…
ただ、このプラグかれこれ5000km位交換してません。
それまでは嫌でも300km以内には交換してました。
ちょっと、条件変わったし参考にならないかもですね。
なので今回は交換です。
それにしても、ホントしばらく被った事が無いですね。
そしてプラグセット。
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/65/0492ec50771429862dfd33424cb1c11e.jpg)
端子の口が開いてる方に赤。反対に黒マーキングします。
吸入口に向くプラグを合わせて探していきます。
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/93/3f6bbb7d77ca007de2047e0948a8d4fa.jpg)
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/3c/8ed097c7c7a426eb80b0f956697909a3.jpg)
気持ちの問題でしょうが、混合気が入ってきた時に、反対向いてると点火が遅れる気がするんで…
今回も12本の中から合わせました(^^;;
これでもう一度走りたいけど、明日は雨みたい…_| ̄|○