完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ディスク

2014-08-26 14:58:01 | RG400(500へ進化)
事務所で仕事してると
「代引きのお届けで~す」
先日ポチったこれです!
イメージ 1
GSXR1100 GV73用!

事務仕事溜まってるのに全く!
それどころじゃ無いだろ!






イメージ 2
あれ⁇
無意識のうちにホイールを外してしまいました…

仕方が無いので作業を進めましょう。
まずディスクを外し
イメージ 3
既存のディスク厚 5.7mm
イメージ 4
新しいディスク厚 5.0mm
イメージ 10


薄いんだ。シム調整がいるかも。
とりあえず組み付けてみます。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

脱油してネジロック付けて(水道配管用のシール剤ですが…)
取り付け。ディスクボルトが色んなボルトなのは気にしないで下さい。

ジャ~ン‼︎
イメージ 8

キャーカッコいいー(≧∇≦)

イメージ 9

見た目は満点!
後は効きがどうかだけど、取り付けはコーヒータイムだったとして、さすがに走りには行けないな~(~_~;)

ちなみにフロント用ウェーブディスクとブレーキパッドも頼んでるからまたアップします!

ナイトラン

2014-08-26 01:28:44 | RG400(500へ進化)
先週の災害から仕事も後回しで、ひたすらドロかき、ドロかき、ドロかき…
もうストレスMAXです!

と言う事で、僕の最もストレス発散できるバイクに乗るしか無い!
日中バイクで出かけるなら災害復旧手伝えと言われそうで(きっと誰も言わないけど勝手に思ってるだけ…)さすがに夜ならいいかって事でガンマで出かけました。
イメージ 1
カウル変えてからは停車する度、ニヤニヤしながら色んなアングルから写メしてます。
ハタから見るとヤバイ奴です…

しかしアッパーカウルのセットが少々、立ち過ぎみたく光軸目一杯上げても低い…
仕方ないので今夜はとりあえずハイビームで走ります。(これでロービームくらい)
イメージ 2
今夜の走りは、高速メインで最近不調の全開から戻してからの握り直しでの6000回転あたりの失速対策。
キャブセッティング教えてくれる人など周りに誰一人おらず、ひたすらネットなどで調べながら模索中です。

今回使用するアイテムはこれです。
イメージ 3
イメージ 4
納車当初は8番プラグでも3番シリンダーが被りまくりで、いつも路上でプラグ交換ばっかりしてて、仕方なく7番に落として走ってました。購入したレ○ドバ○ンに保証期間内に何度か持ってってみてもらったけど結果は
「こんなもんです」
「シャシダイかけたけど異常ないです」
しまいには
「古いバイクなんであまり回さないで下さい」
との事…

まぁ、購入する前からこの年式辺りのマシンは自分でするしかないと腹くくってたから、異常無いなら早く返して!と、早々と模索が始まりました。

まずは、基本的なキャブの各穴達の清掃をして走ってみると、やけに吹ける!
プラグチェックするとヤバイくらい真っ白!
現在はプラグ9番にしてますが、かれこれ2000km以上被った事が無い。

飛べない白ブタさんへの仙人さんのアドバイスなどを参考にしつつセッティングしてた続きで、今日は二段階濃い方向のニードルへ交換。
まずは3段目にクリップセットして走ってみます。

中々いいけど、中間が濃い感じです。クリップ一つ上げて再度試走。
さっきよりも吹ける!
ただ、このニードルにしたらパワーバンドが7000回転辺りからハッキリした感じになってその分、5000回転辺りからが元のニードルよりも弱いな~。
でもあっという間に16○km越えて行く!
握り直しの中間の失速もゼロではないけど、かなりいい感じ。
しばしこのセットで様子見てみよ。

久々走れて良かった。やっぱ2stは気持ちいいや!
と言う事で最後に自己満写真をもう一枚。
イメージ 5