シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

からあげくん

2009年05月21日 | 焦燥&妄想事情


鶏の唐揚げ。

最近のマイブーム。


巨神兵に「今夜のおかずはなにがいい?」と聞かれれば、「鶏の唐揚げ」。
近所の弁当屋へ行って注文するのは「唐揚げ弁当」。
食料を買い出しに行けば必ず買うのが冷凍食品の唐揚げ。

唐揚げ唐揚げ唐揚げ。鶏の唐揚げのオンパレード。

巨神兵に「おのれの頭ン中は唐揚げしかないのか?」と蔑まされても鶏の唐揚げが食べたい。
体が欲してるのだ、唐揚げを。

しかし食い過ぎると次の日胸焼けがひどいというおまけがつく。
歳のせいかも知れないが、そんな苦しい思いしてでも唐揚げが食いたい。
それでも俺様は鶏の唐揚げが食いたい。
カレーばっか食ってたキレンジャーの気持ちが、今ではよ~くわかるのだ。
「俺様に唐揚げ食わせろー!」

先日、友人と飲んだ時も一番最初に頼んだつまみが唐揚げ。
生中と同時に「若鶏の唐揚げ!」。
で、そんな唐揚げを友人にも食べさせてあげたいと思い、
全部食べてしまいたいのをグッと我慢して残しておいたら、
「自分で頼んでおいて残すとは何事じゃー!」
と、友人がキレ出した。
二児の父でもあるその友人は、子供たちには食べ物を残すなと口酸っぱく言ってるらしく、
自分の子供たちに説教するようにガミガミガミガミ小一時間。

いやその唐揚げチミに食べさせたくて残しておいたんだが……とは言えず、おとなしく聞いてました説教。
唐揚げ食らわず説教食らったと言うことで。チャンチャン。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 涼宮ハルヒの憂鬱 »
最新の画像もっと見る

焦燥&妄想事情」カテゴリの最新記事