海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

洋風の潜水士風マネキン。。。恐るべし!!(香川旅⑰)

2008年03月30日 19時38分53秒 | ●トラベル(旅)の報告~!
昨日の夜中に、沖縄に無事に戻ってきました♪そして、本日、早朝から、那覇市内の青年会館で『学校説明会』を行ってきたよ★はい、現実に戻ってきました!でも、【香川県のうどんの旅】の報告が終わってないので、書きます!!

金刀比羅宮奥社がある象頭山を登っていたら、「洋風の変なマネキン」を発見! 潜水士のウエットスーツを着てる・・・う~ん、マニアックすぎる・・・うん。このマネキンの奥には「袴を着た銅像(2枚目の画像)」が・・・う~ん。。。

          

近くにあった説明書きを読むと、「琴陵宥常銅像・・・海の信仰をつかさどる金刀比羅宮宮司として日本水難救済会を創設した・・・」と書いてあった!!だから、ウエットスーツマネキンか・・・でも・・・ちょっと怖いですから!!

          

↓★ブログランキングに参加しました。今日、桜を見た人、応援にポチッと押してください!(PCから見てくれている人のみ)通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?
blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2008-03-30 20:33:01
なんだ、戻ってきてたんだぁ!?
ウエットスーツマネキンって……バッカみたい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。