海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

地元のおじぃがバスガイドさん★ありがとうございました!(奈良旅⑦)

2008年06月26日 21時52分10秒 | ●トラベル(旅)の報告~!
奈良県飛鳥地方の二日目は、バスの奈良交通が運行している『明日香周遊バス(かめバス周遊:1日フリー乗車券:650円)』を利用して観光地を探検する事に決定!

周遊バスを待っていたら、隣のベンチに座っていた「地元のオジィ」と仲良くなってしまった♪ 昔、史跡関係の仕事をされていたという事で、途中まで一緒にバスに乗り、バスガイドさんをして下さった★

          

「飛鳥地方の歴史」「山々などの地形」「地元の話」などなど沢山ゆんたくした!3枚目の画像は、「畝傍山」らしいよ♪確か・・・。 約40分間、とってもイイ時間を過ごさせていただいたなぁ。。。本当に、ありがとうございました★

          

※画像は、本人了解済み。
          
↓★ブログランキングに参加しました。人見知りを全くしない人、応援にポチッと3箇所を押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校HP】(全国から入学可能)
blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2008-06-26 22:01:59
さすがナカマサさん!おじぃにいろんな話してもらえてよかったですねo(^-^)o
旅も残り時間わずか…思い残すことがないように(^_^)v
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2008-06-29 13:50:03
>☆
私もアナタと同様、人見知りをしないようです♪(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。