海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

韓国で買った『亀甲船の木製模型』を授業で作成じゃ★

2009年04月23日 20時00分02秒 | ●高校生活イベント特集
今日は、平成21年度最初の「4月通学スクーリング(自由参加)」があったよ♪ 2時間目の『日本史B』の授業が担当だったので、先月末に行った「韓国旅行の話」「豊臣秀吉の朝鮮出兵(1592年)」と「李舜臣が率いた朝鮮水軍(亀甲船)」の事を取り上げてみたんだなぁ。。。

          

・・・で、授業の後半は、韓国旅行の時に「ソウル歴史博物館」で買った【亀甲船の木製模型】の色付け作業と組み立て作業、そして、チョロQになってるので、参加生徒さん達とミニレース★

          

みんな手先が器用で、色塗りが上手かったよ! ミニレースの結果は、宮古島の男子生徒さんが優勝♪今日一日お疲れさまでした!高校卒業目指して頑張ろう!!

          

次回の5月通学スクーリングは、「5月12日(火曜日)」です。自由参加なので、興味のある生徒さんは、各担任に聞いてみてくださいな★

          

★4月生は4月30日願書締め切り(必着)です。まだ間に合います。お電話・学校HPからお問い合わせください。【フリーコール:0120-840-598】

    

↓★ブログランキングに参加しました。朝鮮水軍の「亀甲船」を知ってる人、応援にポチッと3箇所を押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校:PC用HP】【携帯用HP】(全国から随時 転・編入学可能)
にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。