まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

風邪人口多すぎ。。。

2006-11-21 22:16:14 | Weblog
風邪をひいている人が多すぎます。

家の中、電車の中、職場。

我が家では、昨日の朝ごはんの時に吐き気をもよおしダウンしたぼえちゃんに引き続き、

今日はすーちーが吐いてしまいました。少し微熱もあるようです

水疱瘡に、麻疹に、インフルエンザに風邪。。。

なんでも時間差でかかってくれます。

麻疹の時は、すーちーが40度近い熱が2週間下がらず入院してしまいました。

それがようやく治まったころに、ぼえちゃんが。。。

すーちー2歳。ぼえちゃん0歳の出来事でした。

私は心配のあまり頭に10円ハゲをつくったものです

その時はトータルで1ヶ月休みました。

水疱瘡の時には、年休を全て使い果たし給料を3万円近く引かれてしまいました

インフルエンザは、子どもたちに続いて最後にかかった私が一番重症でした。

私は今のところ元気ですが、まわりがこんな状態だと、とてつもなく不安

明日は英語の授業があると張り切っているすーちー、目覚めると治ってたらいいね



ヒマを持て余している私は、ケーキを焼いてみました。

今日50円でゲットしたゆず入りです。

おいしくできたかな~











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわ~ (akko)
2006-11-22 00:48:49
最近吐くは下すわの人はかなり多いみたいよ
点滴受けてる人多いもの。。。
皆さん手洗いうがいを忘れずにね
吐くは下すはが家族に出たら トイレのノブとかをキレイに拭いて家族内感染に気をつけなくっちゃ 
健康イチバン!私は足が痛いけど。。。
返信する
嫌な季節よね (メビウス)
2006-11-22 01:08:58
我が家も私が昨日、今日と吐いていました。。。下の子はゼロゼロで上は蕁麻疹で。。。病人だらけです 
ただ すくいなのは 病人と言えど 元気(から元気?)が あります

これから 嫌な季節だな~ いかにして 乗り切ろう???

ついでに 我が家のPCも調子が悪いようです
電源が入るのに 2時間もかかりました。。。
なら あきらめて さっさと寝ればいいものを 我慢強く というか 意地で 電源が入るのにつきあいました・・・ こんな事をしてるから 風邪もなおらないのかも  
返信する
けっきょく (masacyobi)
2006-11-22 22:25:54
すーちーは学校を休んでしまいました。
微熱なんかはしょっちゅうだけど、休むことはめったにないんだけどね

akko家は、かぜは大丈夫なん?
けが人はいるけどね
捻挫、私がした時は何日か引きずって仕事に行ったよ。
犬の散歩にヒールはいて行って、『ぐねぇっっ』ってなったの
数日は痛いかもしれんね。お大事に。。。

メビウス家、エライこっちゃやね。
冬は、病気が多くてこれまたイヤね
風邪はやっぱ、睡眠が一番の特効薬だと思われます。
ゆっくり寝て、早く治してくださいませ
返信する

コメントを投稿