まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

ジャガイモと塩漬けバジルのパン

2008-06-21 01:20:23 | パン
週末だし、無性にパン作りがしたくなってきた。
でも、バター切らしてるし。
スーパーはもうしまってるし。

ないことに、オリーブオイルも切らしてしまっている。
こんなこと、1年に1回もないで。

ま、今日はいいか~とあきらめかけたところ、冷蔵庫でイタリアンドレッシングを見つけた。
これ、オイリーやしいけるやん!
ってことで、練り込んでパンを焼いた。
せっかくイタリアンドレッシングなので、ブルーチーズのパンと、ポテトバジルのパン。
ポテバジのパンは、ジャガイモの下にタマネギを敷いた。
ジャガイモ・タマネギはもらいもの。
タマネギは家族も絶賛のおいしさで、パンに使用してもあまーくて激ウマ。

パン作りをしている間、ずーっとナイトスクープの総集編を見ていた。
20年間のおもしろい作品をけっこうたくさんやっていたけど、ほとんど見たことあるってすごいわぁ。
やっぱり、ナイトスクープはおもしろいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹キティ)
2008-06-21 23:14:52
ナイトスクープですかぁ~
最近はぜんぜん見てないですねぇ。
昔々、同棲(夫ではないですが(笑))っていうものをしてたとき金曜日の夜がたのしみでしたワ。なつかし~、あれほんと爆笑しますよね!!
返信する
Unknown (masacyobi)
2008-06-21 23:43:40
いやん☆
昔、同棲してはったんですか~。

ナイトスクープ、総集編を見てきづいたんですが、なんやかんや言ってほぼ毎週見てます、私。

久々に見てみてください~。
今度はご主人さんと♪
返信する

コメントを投稿