まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

自分の内面との闘い

2008-10-28 22:07:13 | piano
ピアノの発表会に出ることになった。
1ヶ月半かけて、ようやく曲がカタチになってきた。
後は練習。練習。また練習。。。

大舞台の経験がない私。
いや、そりゃ学芸会や合唱コンクールなんかには出たけど単独じゃないやん。
今回は単独の上に、ぶっちぎりの最年長で注目の的やん。

今でも舞台を想像すると緊張でクラクラするぐらいなのに、本番はいったいどうなるのだろうか。
これを乗り越えたら、音楽がもっと楽しくなるのかも。

苦しみとワクワクとドキドキに満ちた毎日。
落ち着かないよぉー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~♪ (みよっぺ)
2008-10-28 22:27:23
大舞台、緊張よね
観客は「どんぐり」だと思って…と
小さい頃に出た発表会のとき、言われたなぁ。
思えないよ、どんぐりなんてぇ。
ドキドキだろうけど、楽しんできてね。
おいらも聴きに行きたいなぁ
返信する
どんぐり (masacyobi)
2008-10-29 00:22:35
先生が言うにはね、観客席は暗~いので見えないんだって。
でも、空気が。。。
雰囲気が。。。
耐えれるか不安やねん。

でもね、この大きな山を乗り越えたらきっともっともっとピアノが楽しくなると思うのよね~。

日々葛藤ですわぁ。
返信する

コメントを投稿