まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

寝坊しました★

2006-10-19 20:20:57 | Weblog
昨日、飲み過ぎたのか目覚ましが鳴った形跡はあるのですが、まったく目を覚まし
ませんでした。
いつもは毎朝7時に起き、着替えて顔を洗って子どもたちを起こします。
それから、自分の分とJさんの分のお弁当を作りながら子どもたちの朝ごはんを用意します。
バタバタしまくって、を出るのが7時51分。
子どもたちは、それからしばらくして8時ごろに学校に行きます。
その後でJさんが起きます。
今日は目を覚ますと、8時20分でした
寝坊は何度もやってますが、子どもをまきこんだのは初体験です。
朝は目覚まし5回かけてるのに一度も目を覚まさないなんて。。。
携帯は音が小さいし。。。明日からは、ふつうの目覚まし時計も
併用で使うことにします。
すーちー、ぼえちゃんは、飲まず食わずでダシュで着替えさせられ無理矢理ランドセルを背負わされてを追い出されました。
さすがに反省しました
ちなみに、私は午後から出勤しました。こんなことでお休み使いたくなかった
暑い中出勤して、ず~っと頭がぼーっとしていました。
夕方になってもどうしてもごはんを作る気になれず、お弁当を買って帰りました。
キティーのだるま弁当中身はイマイチでしたが、お弁当箱がかわいくて子どもたちは喜んでいました








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃーない… (yo-pi)
2006-10-19 21:59:42
そんな日もあるさ。

私も子供の頃はしょっちゅう500円だけ渡されて、「これでなんか食べとき!」言われたわ。

近頃の弁当なんてイケてるし、たまにはそんな日が全然あっていいのだよ。
返信する
うふふ・・・ (akko)
2006-10-19 22:52:27
私もいつかお寝坊しちゃいそうでビクビクしてんねん

夜明けの 眠りが浅めになってる時なんて しょっちゅうみんなで遅刻の夢見るもん

私はもしそれが現実になったらみんなでお休みしちゃおうと画策してんねんけど まぁちゃんは子らをちゃんと行かせてエラい!
返信する
眠いよね~ (88)
2006-10-19 22:59:47
よく眠れるのは、若い証拠らしいで…

いや!確かに君は若い!
返信する
ホントに (masacyobi)
2006-10-19 23:10:02
びっくりしましたわ。今日は



yo-pi、ご両親は元気かしら?

確かに、最近の売ってる弁当ってイケてるのん多いよなぁ。

まぁ、私は何食べてもおいしいねんけど~



akkoちゃん、まだお寝坊経験ないの?

休もう計画ない発想やった~。

もうちょっと思い切った寝坊なら、それもアリかな。。。



88さん、私たぶん歳とってもぐうたらのねぼすけやと思います

そういや、一緒にに行ったときも、誰がどんなに騒ごうが1人で寝てたっけ

おかげで、ムカデ騒ぎを知らずにエライ目にあったっけ~
返信する
よく寝られる季節… (あちゃはは)
2006-10-19 23:30:56
大変な1日でしたね。

でも、こういう時って後から振り返ると、よくもそんな短時間で…っていうような、力が出るもんやね。きちんと、子どもたちを送り出してエライ!

我が家は、ご存知と思いますが、ちび達が目覚まし時計です。子ども達相手に「あと5分…」とやっている情けない母親です…。最近、朝明るくなるのが遅いので、「まだ夜中やで…」なんて言ったりします。ちなみに5時頃です。

返信する
早起きしてくれ~ (88)
2006-10-19 23:42:42
ウチの光は流石に毎日起きません!

寝る子は育つこの事を実証する奴です。

今日,服をジャスコに見に行ったんですが、女児にはサイズが無く…ギャルの服売場じゃないと入らないんです。Gパンは太腿でサイズ合わせて,丈は切ってもらいました。でも、可愛いTシャツ選んでました。



今日はホンと忙しい1日でしたが、何とか無事終わったあので、ホッとしてます。明日も色々密度の濃い1日になるんです。こうして一年があっと言う間に経つんですね…そして歳とるんや。
返信する
真夜中ですよ☆ (masacyobi)
2006-10-19 23:49:10
あちゃははさん。5時頃に子どもたち起きるんですか?

ウチは10時間の睡眠をとらせていますが、あちゃはは家は何時間睡眠ですか?

5時は間違いなく真夜中でしょ~



88さん家、主さんがねぼすけさんかと思いきや光さんでしたか。。。

ほんとに、びっくりするぐらい育ってますよねぇ。

空手も、向かうところ敵なしって感じですか?

一年が経つのって、ほんとうにあっという間ですね。

私も自分が○○歳だなんて信じられません
返信する
やっぱり夜中だよねえ… (あちゃはは)
2006-10-20 00:02:59
さすがに5時の時は、もう一度寝てくれることもありますが…(そう思っているのは母だけ?)6時過ぎくらいには、起きるかなあ。お嬢はしばらく布団で、ゴロゴロですが。

夜は、9時すぎには大体夢の中だけど10時間は寝てないかな・・・。

そのうち、起こしても起きなくなるんやろなぁ。
返信する
9時過ぎ (masacyobi)
2006-10-20 20:00:56
には夢の中なんですか。

あちゃはは家も、子どもたちと過ごす時間があんまりないんですね

早起きして、布団でゴロゴロって優雅な朝の過ごし方だなぁ。

やってみたい。。。
返信する

コメントを投稿