まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

中国・・・・

2007-08-24 22:36:22 | ニュース
中国製玩具 米の回収対象2100万個 300万個 塗料に基準超す鉛(西日本新聞) - goo ニュース

中国がめっちゃ話題になっている。
いろんなものに、いろんな有害なものを混ぜてくれる。
しかしこれは今に始まったことではない。
あの国は、ずっとそうなのだ。
私は、もう何年も前から中国産の食品は買っていない。
どんなに高くても国産を買うようにしている。
子どもたちのオモチャのおまけのアクセサリーも、鉛が入っていそうなもはつけさせない。

そういうものには以前から気をつけていたけど、まさか衣類などの繊維などにも混入されているとは。。。
中国産の衣類を完全に避けることなどできないではないか!

私たちの生活には、危険もワナもいっぱいだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿